古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

仕立ての本が増えるばかり

2018年07月29日 | 古いもの

うちは古民家。

古い着物がたくさんあるのです。

今は浴衣を解いています。

糊がかけられていて、解きにくい。

一度洗った方がいいかも。

解いた糸は小さな可愛い籠に入れています。

お気に入りです、。タイ製。

集中して仕立てがしたいと思うも、解きを始めてしまった。

何にしようか?

本も取り出してみました。

結構色々ある。

まだまだある。

本がどんどん増えていく。

今日もアマゾンで1冊買ってしまった。

ドンドン着物を仕立てて、ネット販売なんてできたらいいなと・・・。

いつのことでしょうね。

この浴衣に柿渋をかけた方がいいかなと考えてみたり・・・。

なかなかはかどらない。

色々ああでもない、こうでもないと考えるのは楽しいことではある。

でも、進まない。

1週間ぐらい籠って、仕立てをしたいものです。

無理無理。

畑が気になる。

藍の乾燥葉を作りたいし。

染めもしたい。

ご飯も食べたい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の藍の生葉染め、明日開催 | トップ | 赤シソ染め、綺麗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿