古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

庭の花

2007年09月10日 | 植物

ミソハギが満開です。


シュウカイドウ。
庭一面に咲いています。


紫苑。
多分、私が生まれる前から毎年咲いています。

秋ですねー。

このページを見てくださる方が増えていますが、コメントがほとんどありません。
それで今週は毎日、書きます。
コメントくださいねー。

今糸巻きしています。
電動糸巻き機を使ったら糸がプッツリ切れて、ぐちゃぐちゃになってしまい、手で巻いています。
1日掛けても終わらない。
繋ぎ目が織るときっと、きっとおもしろく出てくれることを祈りつつ、糸巻き巻き、です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕立てた服 | トップ | 1人じゃ無理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこに・・・ (うらべに)
2007-09-10 21:42:11
ゆうさん、こんばんわ!
あそこにこの花が咲いている!って、解るっていいですね。すごく身近な感じです。
ゆうさんが生まれる前から咲いている・・・
そう思うと人間なんて、この地上にいられる時間って短いものですね。
大事に使わなくちゃ
返信する
懐かしい花 (ゆう)
2007-09-11 09:01:11
女郎花も昔からある花で「夏休みの匂い」がする?
紫苑も好きな花です。
返信する

コメントを投稿