古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

嬉しいな頂き物

2010年05月15日 | お客様
お客様からショウガジャムを頂いた。

お茶をお出ししようとお湯が沸き、
急須にお茶を入れてそのまま
話をしていて、
お茶をお出ししないまま
お帰りになった。

ごめんなさい。
お土産頂いたのにお茶も出さず仕舞いでした。

ある方からおこわを頂いた。
実はこれ、評判のおいしいおこわなのです。
売ってはいません。

今日飲み会がありまして、
毎度おこわ持参で参加されるOさんがうちの両親にと
特別に持ってきてくださったのです。

毎年筍が届くのですが、
今年は少なく、
あと何回か届かないものかと願っておりましたら
届きました。
それも大量に・・。

皆で分けましょう。

ある所にはあるけど、
ない所にはないものです。

午前中に届けば遠方から来てくださった方に
お分けできたものを・・。

ありがたいことです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうどいいかな | トップ | ツツジが満開に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2010-05-16 22:18:55
ゆうさん
 コメントありがとうございます。
こと葉さん、とても素敵なお店なんですよ♪

わたしの家でも筍がわんさかです。
筍パスタおいしいですよ!!
返信する
イルカ様 (ゆう)
2010-05-17 09:24:17
ちょうど今、ツツジが見頃で
お客様がいらっしゃるので、
お客様に上げています。

掘ったらすぐに煮ないと美味しくなくなっちゃいますからね。
返信する
Unknown (ローズマリー)
2010-05-19 20:26:07
5月15日に伺った者です。

お茶も出さずと
悔やまれていらっしゃるようですが、
時間がゆったりと流れるな素適な空間で、
色々な作品に触れることが出来、
感謝しております。

ツツジも綺麗でしたし、
「小説の門」での昼食も大満足でした。
おこわ美味しかったです。

友達も凄く喜んでいましたよ。
ありがとうございました。
返信する
ローズマリー様 (ゆう)
2010-05-20 09:04:12
わざわざ来てくださり、
ありがとうございました。

もう少しいろいろお話ししたかったですね。

また、いらしてください。
返信する

コメントを投稿