賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

菜園が出来なくなった後の楽しみは

2018年09月06日 | 娯楽

リタイヤ後、ネコヒタの畑を買い、夢の家庭菜園を始め、古稀を過ぎたころ、

いずれ体力的にきつくなると考え、野菜中心から果物に、切り替えだしました。


最近、大きくなった果樹の剪定や手入れも、楽ではなくなりました。

子供たちも家庭菜園の種もがなく、やがて、片道30分の行程も、

きつく思うようになり、否応なく諦める時期が来ると、覚悟しておく必要があります。

その後、がっくり老け込むなんて愚の骨頂ですね。


中央競馬で、土日馬券を買って、楽しむのはどうかな・・・

今年六月はじめから、夏競馬が終わる九月二日まで、

単勝の予想をし、一日五千円以下で買ってみました。

最終的に二十二日で、6600円余りの利益が出ました。

しかし一日平均三百円では、利益が出ると言い切れません。

今年一杯データーを取り、素人でも趣味として続けていけるか、

判断してみたいと思います。


末尾ながら、21号台風と北海道の自信の災害に遭われた方々、

お見舞い申し上げます。





 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑続きで果樹が断末魔の叫... | トップ | 男の料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yukikami27さんへ (korolemon)
2018-09-06 22:40:03
競馬場が近くにあるのですか?
私は競馬はした事がありません。
ボートは100円づつ、12レースだったかな?買った事があります。全部、同じ番号で購入した記憶が・・・^^;
馬は正直だと言うようですね。 ^^
しかしながら、データをきっちり取っている所が凄いです!!
返信する
Unknown (yukikami27)
2018-09-07 13:24:54
korolemonさん、コメ有難う。
千葉県には、中山競馬場が有りますが、競馬賞にはいかないで済みます。

競馬会と契約して、銀行に引き落とし手続きをすると、
金銭の授受を代行してくれるのです。

その週に、利益が出ると、月曜日に競馬会から、銀行の私の口座に、振り込んでくれます。
この記事の、最右の欄に『元手』54536とありますが、これが六月初めに、スタートした時の、口座残高で、
最後の9月02日の右端の、63206が、通帳の残高です。
やはりギャンブルですから、収支をしっかり意識して、
のめり込まないようにと、自己管理しているのですよ。

体に負担を掛けないようにするすべは、囲碁将棋麻雀などもありますが、
相手との間に、勝ち負けがつくのが、どうもねえ・・・





返信する

コメントを投稿

娯楽」カテゴリの最新記事