賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

雑感雑記

2023年12月02日 | ブログ

 

もう、一か月半も前のことですが、娘がこんな鉢を

持って来てくれました。他事ながら・・・ 

もう、葉も花も枯らしてしまいました。

 

 

今年初めて実を付けました、ヘランダ菜園の枇杷です。

 

秋になったら枯れだして、見る影もありません。

下手ですねえ。

 

サプリメントの、中身の説明の文字が、小さすぎて

老眼鏡をかけても読めません。

虫眼鏡を併用してもダメです。

袋の大きさに関係なく、、袋に印刷すべき文字数が

同じなので、

、フォントを下げることになり、顧客には誠に

不親切になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木久扇師匠来年三月勇退 | トップ | 雑感雑記2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-12-02 17:51:56
おめでとうございます✨✨61回目✨素晴らしく尊い年月です💎⤴✨
鉢物ならばもしかしたらまた芽が出て来たり・・葉っぱが生えて来たり・・ということもあるのではないでしょうか?🐻🍀✨✨✨
ビワも少し眠りについているだけだと思います💛
返信する
くりんさん (yukikami27)
2023-12-03 11:28:04
くりんさんこんちは
早速のコメント、有難うございます。
信長の「人間、五〇年・・・」・を、
人間の寿命は、当時50才と理解していましたが、
信長48才で本能寺で自決で、
当たらずとも遠からずとして、
私が社会人になった頃、、定年は55才でした。
何故かと言うと、男は60才までには、
大体死ぬとされていました。
これを「満コロ」と言われていました。
停年満期でコロッと逝く、と揶揄したものです。
今では、寿命、男82才となり、停年も65才視野に、
入ってました。
いやいや、70才もそう遠くはないかもしれません。
何れ、80回目の結婚祝い、100才の
誕生日祝いなんて、珍しくなくなるでしょうね。
クリンさんは、そういう年代
を大賀してくださいね。

枇杷の木は、幹から根まで、枯れはててしまいました。
残念です。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-12-03 21:14:34
今晩は〜。

61回目のご結婚記念日〜、おめでとうございます〜
娘さん〜、お優しいですね〜♫

>もう、葉も花も枯らしてしまいました。
↑↑
いただいた一番美しい時に、数枚お写真を、撮影なさっておくと良かったですね・・・。

小さな文字が読みにくい問題ですが、
ネットでちょっと検索してみましたら、
ルーペ拡大鏡で、良さそうなのがあるな〜と思いましたよ〜
とあるルーペ拡大鏡は、
5倍に拡大できるようです・・・。
しかも、明るさ調整もできて・・・。

色々探すと、ご自分に合った・・・、
良いのが、見つかるかも知れないですよ〜♫

色々とお店やネットで見てみるのも、良いかも知れませんね〜♪

ティーガーデン
返信する
ビオラさん (yukikami27)
2023-12-04 16:43:14
ビオラさん今日は
コメント有難うございます。

>いただいた一番美しい時に、数枚お写真を、撮影なさっておくと良かったですね・・・。

その時は、気づきませんでしたが、全くそうでしたね。
で、今月1日妻が病院に行くのに、アテンドしてくれるため、
来宅しましたので、急いで隠しました。
私も、まだ、そんな所に気が回るんです。ヘヘ

ルーペの話、参考にさせてもらいますね。
有難う!!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事