賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

木久扇師匠来年三月勇退

2023年10月07日 | 日々の出来事

林家木久扇師匠が、笑点レギュラーを、

来年三月で勇退されるとのこと。

木久扇師匠は、通常お馬鹿キュラで通し、

笑点仲間から、バーカ バーカと、

野次られていましたが、それが精神的な

ストレスになっていたようではなく、

勇退の理由は述べられていませんが、

現在85才だそうで、これで、現役中に

逝去されることは、先ず無いと思われ、

笑点の長壽組と言えますね。

 

久しぶりしては、物足りない記事ですが、

こんな記事で失礼します。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・日本で一番寿命を縮め... | トップ | 雑感雑記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-10-09 07:46:09
だいぶ、言葉が出て来なくなっていらっしゃるなあとは思っていましたが、まだまだお元気でがんばっていただきたかったです🐻⤵
笑点もメンバーが様変わりしましたね!
クリンさん (yukikami27)
2023-10-09 12:39:13
クリンさん、コメント有難う。
木久扇師匠は、現在85才で、【笑点メンバーは短命】
ではなく、寧ろ長命ですが、
2年程前に、転んで大腿骨をを骨折して、座布団に座れずに、
椅子に座って、出演していましたね。
ただ、記事の中は書けませんが、最近の顔は、健常者のそれでは、
無くなって来たような気がします。
後継者の問題もありますが、頑張り屋なだけに,心して、
無理しないようにと・・・
Unknown (ビオラ)
2023-10-30 10:00:36
お早うございます〜。

笑点って、何年も、観てなくて・・・。
・・・ですが、
すごい長寿番組だな〜と、あらためて、驚いています。
皆に愛される番組なのですね〜♫
そー言えば、
お若い頃の、林家木久扇師匠は、なんか、可愛らしい方だな〜と思いながら、場を和ます存在として、楽しく番組を拝見させていただいておりました事を、思い出しました・・・。

秋も深まって来ましたね〜

明後日から、11月ですね〜♫

素敵な秋を、お楽しみ下さいね〜

ティーガーデン
ビオラさん (yukikami27)
2023-11-02 09:45:52
コメント有難うございます。
ご返事が遅くなって済みません。
ビオラさんが、暑い中関東に長く滞在されて、
しかもレポートされておられたのに、
私は、一か月もblogの投稿や訪問を、さぼってしまいました。
ランキングも、2日開かなかったら、
14位に落ちていましたよ。
後ろ向きな話はさて置いて、
近いうちに、訪問させて頂きますね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事