裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

東京駅

2006年03月18日 | ひとりごと・日記
昨日は、日帰りプチ東京出張。
霞ヶ関のあたりで、「おのぼりさん」してきました。

今やってた仕事の変更契約(入札)でした。
簡単に言うと追加工事分のお金を決めてきたのです。
ま、ほんとは営業だけが行けばよいのですが、
「オレも休みもなしに、頑張ったから一緒に連れてって~」
という、「うっかりはちべえ~」なお気軽な出張で
サイトシ~ンな観光気分なのれした。

今回で日本の中枢部「霞ヶ関」は、2回目でしたが何時行っても
物々しい警備にかなり緊張しますね。

入口の金属探知機でブザー鳴らしてしまい、
一瞬、緊迫した雰囲気にしてしまった。
ポッケに入れてたi-Podを出し忘れてたのですが、
本当は、たぶん太りすぎでブザーなったのかも?
(それはエレベーターでしょ?あー、それもよく鳴る、よく鳴る。)

いつもは東京駅じゃなく、もう一駅行った有楽町で乗り降りするのだけど、
昨日は帰りまでに時間があったので、皇居外苑あたりを
「ぶらり途中下車の旅ごっこ」しながら歩いて東京駅へ。

ちなみに、ぶらり途中下車の旅ごっこってのは、
「あらあら、阿藤さん ま~た食べるんですか~?」とかモノマネで
自分で自分にナレーションを付けて歩くだけなんですが。

東京駅は八重洲口の方しか降りたことなかったので、
例の赤レンガのこれぞ「THE TOKYO STATION」ってのを初めて見た。
思わず写真を・・・「THE ONOBORISAN 魂」炸裂。

東京駅周辺は再開発のようで、工事中の建物だらけでした。
やっぱ関東は、バブってんだな~。
東京駅前って、坪いくらくらいなんだろう?

億? もしかして億?

そこまではしないよね。

・・・つづく

最新の画像もっと見る