裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

超穴場! 郡山カルチャーパーク!

2007年08月23日 | ひとりごと・日記
ふぐずまけんの~ ごおりやばずにある~♪
(福島県 郡山市にある)

・・・福島風に訛ってみましたが、
何を言ってるのかさっぱりわからんので・・やっぱ新潟弁で(w

・・・てか、福島はこんなには訛ってないずら===!!


(~0~)/・・・てな訳で、

小5の娘が、友達からお土産を貰う度に、
「うちは夏休みに何処も連れてってもらってないから、
返せなくてごめんね~♪」
って言うのがあまりにも健気だって話を先日、聞かされて、
「よっしゃ~!じゃ~近場だけど、どっか日帰りで出かけるか~!」
と言う事で調べましたら、
この「郡山カルチャーパーク」ってところがなんとなく気になり、
逆に平日、奥さんの休みに合わせて家族で行ってきました!
(長男は部活&漢字検定の試験のため不参加)

http://www.koriyamaculturepark.com/

結論から申し上げます!

ホームページとか写真で見る限り・・相当ショボそうなので、
あまり・・というか、まったく期待はしていなかったのですが、
それがなんと・・奥さん!?聞いてくださいな!

超・・・穴場でありました!!

何が良いって、すんごく良心的な施設で、
アットホーミーと言いますか、
働いてる人たちの心持ちが感じ良かったです!

いわきのハワイアンズとかのプールも良さそうだったのですが、
なんつっても高い!
大人3000円 子供2000円ッスよ!

で、調べたらここのプールがヒットしました。
驚くなかれ!ウォータースライダー(無料)に流れるプール!

あります! あります!

なのに・・たつたの300円!!

今時・・・ナイス!プライス!

なのに、なのに・・・
「こんなプールに・・」って言うのも悪いですが、
監視員が沢山いて、よく管理されて、すごく安心できます。

もともと、福島弁って優しくて好きなのですが、
(冒頭でちゃかしてごめんなさい)
何度も言ってなんですが、本当に感じがいいのです。
働いてる人たちが笑顔でしっかりしてました。

軽食もやっていて、うどんとか、
安くてなかなか美味しかったので吃驚!
メニューにラーメンがあったので、
いつものように「大盛りにできますか?」って
聞いたら、「いや~・・・少々お待ちください!」
って、レジの女の子がわざわざ厨房に行って聞いてくれたりして、
結局大盛り不可だったけど、そういう心使いが嬉しいのです。

50mプールがあったので、久しぶりに
マジメに泳いでみようとしたのですが・・・・
昔はプールに行くと、何キロも泳いでいたのですが、
昨日は・・・全然ダメダメ・・・。
たった200m泳いだだけで、ヘトヘト・・・
「やり尽くした!もう帰ろう~!」って感じ(w。

「うっそ~ん!」

あまりの体力の落ち方に愕然としました。
息つぎしても苦しくて、休まないと50m泳ぎきれない。
ダメだこりゃでした。

スライダーではしゃぐ娘を見ていると、
あ~そう言えば、まだ小学生だったのだなぁ~とシミジミ。
「お父さん卒業宣言」も・・・まだちょっと早かったのかも?

そそくさと軽いお昼を済ますと、
今度はプールと併設された遊園地へ。

奥さん~!聞いてくださいよPart2 !

にゃんと!?・・・入場料無料ッスよ!!
一番高い乗り物でジェットコースターの300円ッス!

すげ~よ!マジすげ~!

確かに・・全てがショボイ。
・・・ですが、それを補う心持ちが良い!

寧ろ、これからも応援したくなるような、
子供の慈愛の心を芽生えさせるには
良いのではないでしょうか?

ここは、財団法人ってのかな?
市の委託事業みたいな感じの施設ですが、
全然、公務員な感じがなくて楽しかったッス。

ミラーハウス・・・
「果たして・・円谷さんに了解はとってあるのだろうか?」
と心配になる、木彫りのウルトラマン o(o|o)/ の人形に、
思わず、写真をとったりしました。

この前の韓国の観覧車落下事故を思い出すと、
非常にスリルいっぱいの小さな観覧車でしたが、
どうにか、乗れました!!
(サイズ的に無理かと心配でしたが)

他に、豆汽車とかいう小さなSLとか、
ゴーカートとか、哀愁漂う懐かしめのアトラクションが多く、
なかなかのレトロ遊園地っぷりに、
ちょっと感激しました。

低学年くらいまでのお子さんを持ってる家族であれば、
もうここで十分であります!
なんつっても安い!!家族でのんびり一日遊んでも、
数千円で済んじゃうと思われます!!

行きは、安田ICから高速でしたけど、
帰りは時間も沢山あったので、した道(R49号)にて、
猪苗代のガラス館とかにも立ち寄りつつ、
のんびり帰ってきました。

新潟は雨だったようで、福島の雨も
心配しましたが、そこはなんつっても晴男ですから、
ばっちり晴らしました!

新潟に戻って、疲れを取る為に加茂の美人の湯で一息。
さんぽう亭で餃子に炒飯にラーメンという、
夢のような豪勢な夕食。(笑)
(豪勢・・・ってイメージが、そんなんで御免なさい!)

てな訳で、昨日はちょっと、一日、
「帰ってきた!良いお父さん」をしてきました!

誰も褒めてくれないから・・自分で言っておこう。
偉いぞ俺!(w


しかも、この夏・・・やり残したことってのになりそうだった、
お墓参りも、福島遠征前の早朝に済ませました。

スッキリ!スッキリ!スッキリ!

気分転換に髭も剃ったし・・・8月も残り1週間!
頑張りまっせ~♪

最新の画像もっと見る