裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

声がなくなるまで (その2)

2009年08月20日 | ひとりごと・日記
14日 冬鳥越のゴルフが終わり、丁度お昼の時間。
とにかく、ビールが飲みたいので、
一旦、車を置いてタクシーにて燕三条へ出撃。

まずは、ランチに「ラーメン炎」へ。
味噌ラーメンを待ちながら、とりあえず、瓶ビールで乾杯!! 

そっから、カラオケボックスへ。

「1時間半待ちです!」

「え?!・・・どうする?」

でも、この時間からやってる居酒屋もないだろうし、
お昼休憩の時間になっちゃうし・・・
カラオケの予約をして、暫し、近くのパチンコ店で時間潰し。

パチンコで時間を潰すだけならいいが、
下手すると身上も潰しかねない。(笑)

私は、まったく博才がないので、1円パチンコで懐かしの
「たぬ吉くん2」にて、金を使わず、時間を潰してましたが、
他の2名は、今までの支払った授業料の額が違う。
2千円くらいの投資で、チャッチャと1~2万買ってやんの!?

「ごちそうさまで~す♪」

・・・と行きたいところですが、そこは親しい中にもなんとやら、
金の切れ目が縁の切れ目・・・常に割り勘が基本です。(笑)

そこから、飽きもせず カラオケ3時間コース!

奇声を発しながら、勢いを増すボルテージ!
夕方が近づくに連れ、だんだんテンション上ってきました。

「おっしゃ!この勢いで、”まん中”へGoだ!!」

途中で、もうひとり仲間を誘って、三条の繁華街へ。

まずは、久しぶりに「もつ焼き たかはし」。
・・・何喰っても「馬鹿」が付くほど美味い!!

その後、若者の行くクラブ↑でなく、オジサンが行くクラブ↓へ
行くがまったく盛り上がらず、・・・このモヤモヤ感を拭い去るには、
「美味しいラーメンしかあるまい!!」
・・・とばかりに、この日2杯目のラーメンをすする。

何くらいウップンが溜まっていたのか、
この晩はカナ~リ呑みました。

でも、ゴルフしたりして、良い汗をかいた後なので、
気持ちヨ~ク呑むことができました。

すっかり心は軽やかに、そして財布も軽やかになったところで(笑)
・・・15日へ突入。

連日、昨日と今日がくっついてる日々が続く。


15日は越前浜の「ばうわう」というライブ浜茶屋にてライブ観戦。
うちのバンド仲間にも声を掛けていたが、結局二人で参加することに。
ま、「ひとりの愛ランド」状態は避けられましたこと、
切に御礼申し上げたい・・・ではありますが。

あ、ちなみに「浜茶屋」って呼び方は新潟独特らしく、
普通は「海の家」だそうですね。

ライブと言っても、浜茶屋(海の家)の大広間に、
楽器が置いてあって、「ま、勝手に好きに演奏しちゃってよ!」という、
軽い感じです。ライブ自体は入場無料で、
飲み放題喰い放題(自腹でどうぞ!)というもの。

メンバー掛け持ちで、6バンドくらいが演奏した。

途中で、うちのバンドのボーカルも合流。

「え?もしかして、うちらのバンドも演奏してもいいのかしら?」

・・・状態でしたが、結局ライブが盛り上がりすぎて、
「時間切れ」にて、我々の演奏はお聞かせすることが出来ませんでした。
(残念)
ま、ベース担当が居なかったから、実際に演っても
中途半端だったと思いますが・・・。

そのライブですが、ラーメン仲間で知り合った「はーどろっかー」さんの
主催な感じで、ベースにドラムにギター・・なんでもこなす、
はーどろっかーさんのテクニックに痺れまくり。
「その名に偽りナシ!」なのであります。



はーどろっかーさんのHP↓
http://f21.aaa.livedoor.jp/~hardrock/indexpc


特に、先日のオヤジ・バンド・フィステバルでも東北ブロック大会で、
堂々の3位入賞の快挙だったという「ぐでん」の演奏が素晴らしかったです。

YOUTUBEでも見れますが、http://www.youtube.com/watch?v=_NuDWP0hg9I
クリムゾンの名曲「21世紀の精神異常者」と、北島三郎の「与作」の合体
したカバー曲は秀逸。

普通なら、コミックバンドの扱いですが、(失礼)
演奏が「ホンマモン」だけに、笑っていいのか、悪いのか
わからないギリギリのところで・・・スッゲ~!カッコイイです!!

どこまで「酔った勢い」なのか計りかねますが、
(多分、ほとんどが計算とみた!)
ボーカルの方のパフォーマンスには、敬服しました。

一瞬、ピストルズの
ジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)に見えました。

いや、本物のジョニー・ロットンも見たことないですが・・・。(笑)

良い物見せていただきました。

うちのボーカルも呑んでこそ、本領発揮するタイプなので、
勉強(刺激)になったのではないかと思います。

ライブ終わりに、五十嵐浜まで波を見に行き、
良い波があったら、サーフィンしよう!と道具も用意してくれて
あったが、残念ながら波がなかった。



夕陽の沈む穏やかな日本海を眺めていると、
「なんとなく、世界は今日も平和なのだ!」と、
柄にもなく、ラヴ&ピースな気持ちになった・

翌、16日は実家の墓参り&日帰り温泉へ。

途中で、前輪のブレーキの部品交換をお願いしてあったバイク(セロー号)が
仕上がったとのことでしたので、バイクを取りに行って、
父方の故郷の山奥へお墓参り。

ブレーキも快調で、ぶっ飛ばしてきたら、キャブの調子が悪いのか、
ドックンドックンとガソリンがオーバーフロー管から漏れ出してる!

「危険が危ない!」(どっちも重複してますが・・・)

先ほど引き取りに行った、バイク整備士の仲間に緊急連絡・・・
せっかくのお休みなのに、またわざわざバイクを取りにきていただいた。

この墓参りは弟家族と一緒で、小さな甥っ子姪っ子が可愛かった。
墓参りを早々に済ますと、山の中の川遊びを楽しみ、その後、温泉へ。

翌、17日は「骨休みDAY」に、とっておくつもりでしたが、
ボーナスで買うことを決めた新しい「デジカメ」を買いにいくことにした。
半日探し回った甲斐があり、欲しかったカメラの掘り出し物が見つかりました。



・・・そのデジカメの話は次回へ。

・・てな訳で、長~~~~くなりましたが、自分でも備忘録として、
お盆に何をやって、何を思ったか記録しておきたかったもので・・・。

ダラダラと単調な駄文、ここまで読んでいただいた方には、御礼申し上げます。

不思議と疲れも出なかったのですが、
15日以降、2~3日声が出なくなり、ブルーズな皺枯れ声で過ごしていました。

大山のぶ代さん時代の「ドラえもん」みたいな声でしたが、
声だけでなく、体形もドラえもんじゃねーか!

とか・・・言わないの~♪ (姫ちゃん、最近見ないっすねぇ)

この度も、お誘いいただき、快くお付き合いいただきました
各関係者にはSpecial Tanks ってことでお礼申し上げます。

お疲れさまでした! 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ情報 (よこ)
2009-08-21 06:10:18
楽しみにしています、このカメラ確かファインダーの選択が出来るやつですよね?カメラって無い時に撮りたい時が多いので年中持ち歩いているけど中々良い写真は撮れません。
良い写真が撮れたら見せてください。
返信する