裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

愛だろ 愛

2005年12月12日 | ひとりごと・日記
今年の世相を表す漢字ってのがこの時期発表されますね。
京都のお坊さんが、墨文字書くシーンがニュースに流れます。

今年は「愛」だそうな。

今年は「愛」が足りないのか? 多かったのか?
良い意味なのか? 悪い意味なのか?

・・・良い意味を探す方が難しい世知辛い世の中ですな。


昨夜、日曜日なのに仕事してヘトヘトになって
8時頃家に帰ったのに、コタツの上に1000円札が一枚。

(そして誰も居ない)

一緒に子供の置き手紙があり、

「ちかくの のみやに さっかーのひとたちと いきます」

って、「ぜんぶ平仮名かよ!」とひとりツッコミを入れ、

「・・・父ちゃん 情けなくって 涙でてくらあ~」
(By あばれはっちゃく)

なんてぼやいてみるが、聞いてるのは飼ってる金魚だけ。

仕方がないので、ほっかほか亭の弁当を買いにいって、
ひとときの海苔弁当の温もりと共に、ひとり自宅でヤケ酒。

って、その酒もきれててナイじゃない。

「みりん でも飲めってかー!」みたいな。

うちにはもう、酒も飯も愛も・・・なーんもナイ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はアイさん活躍! (yaeka69s)
2005-12-12 20:51:19
ってな意味じゃないすか?

ゴルフ、卓球、大塚(美容外科)、飯島、あとは

中山、それはあい子だっけ?



酒と飯は別にしても愛はあるでしょ~

愛ある家庭だからこその置き手紙と心配り。

ワシャ置き手紙なんて貰ったこともないですわ。



あばれはっちゃく、長かったよね。

ケンちゃんシリーズの二代目の兄ちゃんが

好きだったのよん。知ってるかしら?

三原じゅん子と交際宣言した方じゃなく

いつの間にか芸能界からフェードアウトしてたほう。



ケンちゃんシリーズって18禁じゃないですわよ。
返信する
岡 浩也 (yukihi69)
2005-12-13 12:44:16
平仮名の置手紙は、愛なんかなー?

ま、そういう細かいことは

あんまし気にしないことに・・・しよう

気にしないことに・・・し

気にしない・・・グスン(涙)





2代目ケンちゃんこと、「岡 浩也」さんは、

(ネットで調べたら)なんと!?

お医者さん(精神科医)になったそうですよ。



「お医者屋 ケンちゃん」ですね。



ケンちゃんシリーズで、

次は「何屋なのか?」ということを

兄弟で徹底討論をしたような気がする。

喧嘩までしたかも、

今考えればまったく不毛な争いだった。



玩具屋とかパン屋さんとか、

あ~、うちも何か商売してたらいいのにな~

なんて羨ましがったなー。



洗濯屋ケ○ちゃんは、18禁じゃなく、

何歳になっても見ちゃだめなんですよ~♪

裏だもん、裏。



なのに、中学生の時に見た記憶がありますが・・・



おマセなお子さんだったなー。



「裏ユキヒロック」・・・

あれからすでに「裏」好きになってたんだな。

>コラ!
返信する
洗濯屋はウラ物なんだ!ひとつお利口になっただ~! (yaeka69s)
2005-12-13 16:56:44
ウラ&アイ繋がりで、昔、飯島さんのウラVを

見た記憶が蘇りました。

どういう経路で見るに至ったかは

(思い出すと多分、都合が悪いので)忘れました。



でも横になっても乳がお椀型…「コイツは偽者だ!」と

即座に見破った俺の審美眼(異性には効かないけどね~)を

誉めてやって下さい。



そーだよね!名前すら知らんくても(二代目ケンちゃん)で

ヒットするやね!あんがとちゃん!

毎回、何屋してたか、ほとんど覚えてないのねん。

ケーキ屋やってたのは残ってるんだけど、

…岡君が気になりビフォーとアフター見つけちゃった。

ここから自慢度200%話よ。

私、一番最初に似てると言われた芸能人が

そのチビッ子二代目ケンちゃんだった訳さ。

ビフォー見たら可愛いじゃん!

ま、コレはココだけの話ってことで…

すんまっせん、俺、調子コキました。パン買って来ます!



要は、ケンちゃんネタ、自分のブログで使っても

よろし?とお伺いたてに参りました。いかが?
返信する
どぞどぞ ケンちゃんネタ (yukihi69)
2005-12-13 17:02:51
もちろん、どぞどぞ!



僕も「ケーキ屋ケンちゃん」

というタイトルが、

一番記憶に残ってるんだけど、

放映は僕らが0歳とか1歳の時なんで、

覚えてるはずがないのですが・・・。



再放送があったのかな?

返信する
食い付く!! (写楽)
2005-12-13 17:42:35
ウラビネタやったら黙ってへんで~!! フガフガ





エッ!? 違った??

失礼~!! 逃げろ~!!ピュ~





返信する
早速のお返事三球照代~ (yaeka69s)
2005-12-13 17:48:20
画像拾っただけなんで、なーんにも練ってないけどf(^-^;)



再放送や再々放送、かも知れんやね。
返信する
裏好き? (yukihi69)
2005-12-15 11:57:26
どもども 写楽さん!



写楽さんも結構「裏」好きなのね。



若い時は、未知への探究心で

「へ~こうなんっとんかー」

感心して見てましたが、



最近は、かえってモザイクあった方がいいなー。

寧ろ、見えそで見えないチラリズムな感じが必要なのかと・・・雄の飽くなき想像力?



・・午前中から 何を真剣に語ってんだろう>僕
返信する