裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

リロ&スティッチ

2005年04月11日 | 映画・TV
遅ればせながら・・・っていいかげん
遅れるにもほどがあるのですが、
DISNEY映画の
リロ&スティッチ
を子供達と鑑賞しました。

結構、ディズニーのアニメシリーズは一応きちんと
見てるつもりでしたが、なんとなくタイミング合わずに
これは見逃していました。

土曜日は子守りデーで、とりあえず奴等には
ビデオ見せておけばおとなしいのです。

個人的には、「ファイティング・ニモ」より、
こっちの方が好きかも・・・。
確か歌い文句は、「ディズニー初の悪キャラが主役だ!」
みたいなことで話題になっていたような気がする。
キャラクターのデザインはかなり優れてると思うのだけどね。
物販でも人気ないのだろうな~って感じ。

けど、コアなファンは居そう。
プレスリーとハワイアンってとこがいい感じなのだと思う。
子供って意外と残酷なんだよね。
蟻や蛙なんか、必要以上に殺しても平気なとこあるじゃない。
親を亡くしたリロの心の隙間を埋めるのは、
大人たちの「善意」なんかでなく、
自分や廻りの人達を大切にする気持ち。
次第に悲しみや空虚感を共有していき、
お互いに惹かれていくんですよね。

結構、深いよ。このテーマ。

人間関係に少し疲れてる人へ、ちょっとお薦め!

最新の画像もっと見る