裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

2023年08月29日 | 映画・TV

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

どうしても映画館で観たかったのですが、すでに公開終わってる映画館が多く、長岡で日に1本だけ吹替え版やってたので、滑り込みで観ることができました。

えーっと観客は、私と、もうひとりの二名。(;^_^A ほぼ貸切でした。(笑)

結果、映画館で観れて良かったです。

これぞ、THE冒険活劇! ジョン・ウィリアムズ作曲のテーマ曲が流れてくるだけで、

心臓バクバク! 血圧が上がり…いえ、血が沸き立ちます。

内容もシリーズをちゃんと踏襲していて、ハラハラドキドキ感がちゃんとインディしてました。

(ネタばれ)
今までのシリーズ登場人物の再会は良かったのに、ことごとく死んじゃうのだけは、ちょっと気になった。せっかくのタイムリープものなんだから、最後に全員生き返って終わりにして欲しかったなぁ~。

「でも、これでインディー! いいんでぃー!」(^^)/

80歳のハリソン・フォードが凄い! 

もっと動けなくて、全編CG、CGしてんのかと思いましたが、

全然イケてて、カッコいいです。ちなみに、うちの父親と同い年、タメだと言うことを知ってさらに驚きました。

最初に観たインディ・ジョーンズは中学生の時に地元の映画館でした。

きみまろじゃないけど…「あれから!40年!」 

ハリソン・フォードが主役では最後の作品だと思われます。

いろいろ、感慨深かったですが、作品としては私は満足できました。

スターウォーズや、エヴァンゲリオンなどもそうですが、死ぬ前にシリーズ完結作品が観れるのは、めっちゃ嬉しくて、ちょっと悲しい。

 


最新の画像もっと見る