裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

つまネタ

2006年03月14日 | つまネタ
新しいカテゴリー作成・・・その名も「つまネタ」

「つまらないネタ」の略ではなく、
「妻のネタ」で「つまネタ」(ま、どっちでもいいけどね)

なんだろ?
まだどっかで「モテたい自分」ってのがいて、
どうも妻子持ちということを、なるべく伏せていたい気持ちも
心の何処かに存在しているのだが、結婚指輪もとうの昔に
自分の肉ではめることのできない状態になって久しい。
(たぶん行方知レズ)

最近は、どんどん加速する妻の「天然ボケ」ぶりに圧倒され、
すでに「尊敬の念」さえ産まれているのもまた事実。

これはいっそ、新しくカテゴライズする必要があるのではないか?
家庭の中だけで観察している段階は終了し、広く世の中に放ち、
「天然ボケ」は果たしてどこまで進化し、社会に通用するのかを
実験レベルを実用段階までに高める必要があるのではないか
という気がしてならない。

ある意味、社会的説明責任若しくは義務、同義的責任にも
似た感情を抑えきれなくなってしまったのである。

今までも時折、散々書いてきたが、これでもなるべく抑えてきたつもりだった。
ほんと最近は「突っ込む気力さえない」
・・・決して夜の営みの話ではない、セックスレスを卑下した嘆きではない。
最近は妻もこのブログ読んでいて、感想を一言

「あんたの事書いてる部分は全然面白くないじゃない!
私の事書いたとこが一番面白い!ネタにした分の使用料払えー!」

なんちゅー言い草、なんちゅーナルシストぶり・・さすがB型。
地球は確かにあんたで廻ってますよ!間違いない!

「別にあなたの事が書きたくて書いてんじゃねーんだよ!
そういうブログじゃねーんだよ!」と言いたかったが、

すでにTV見てて聞いちゃいネー。

と言うことで「コノウラミハラサデオクベキカ」
世の中のお父さん頑張れ企画
ここに、ニュー・カテゴリ
「つまネタ」降臨!!(笑)

思わず力入って、前フリ長くなってしまいましたが、
記念すべき、第1回目は昨日のドライブでのひとコマ。
(昨日はすっかり書くの忘れてただけなんだけどさ)

マギー審司?
----------------------------------------------
海を見ながら、作ってくれたおにぎりを食べようと思っていたのだが、
あまりにもの暴風雪に断念し、海沿いのパーキングで車を停め、
車中で子供達とお弁当を食べていた時のこと・・・

「ホラ!口のした!アゴのとこ!」

よほど腹減ってたのか? ただの食いしん坊万歳か?
お弁当にがっつく娘の口元につく米粒を指差して
彼女はこう言った。

「急いで食べるから、口元に・・・おにぎり付いてるよー!!」

・・・いくら食いしん坊でも、口元に「おにぎり」付けてる奴おらんがな!
どんぐらいのチッチキチーやー!

え? 何? 何のマジック? 

ハンドパワー? ユリゲラー? それとも てじにゃーにゃの山上兄弟なの?

どうやって、口元におにぎりを付けるのか教えてくれー!!

付けれるもんなら付けてみせてくれー!

えー、慌てて「米粒」を「おにぎり」と言っちゃうあんた!最高だよー!

つーか、ああ、もしかして

「でっかくなっちゃた?!」
のマギー審司?のつもりだったのか?

・・・う~んうん、タダの天然!

これからもお馬鹿な夫婦共々、よろしくお願いペコリンコ。

最新の画像もっと見る