裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

梅桜桃

2005年04月08日 | ひとりごと・日記
週末、桜花賞ですね。
春のG1いよいよスタート。
会社の方に、「どうだね~?」
なんて誘われて買おうか買うまいか少し迷ってます。
これも何かの暗示かもしれないので、
一口 乗ろうかな~?
って、いや、いや、乗るのは騎手の方なのですけど・・・

新潟はまだ桜は咲きませんが、ちょうど梅が満開です。
桜の場合、花より団子なんて言いますが、
梅より梅干?やっぱ~梅割り焼酎かな~?

「うめは うめ~~~~~~!」

春の陽気に誘われて、言ってみたかっただけなんですが、
梅の花の写真などを撮ってみたのだけど、
今日はデジカメの接続キット持ってこなかったので、
そのうちアップします。

梅や桜もいいですが、私がお薦めするのは桃の花。
別にエロい意味ではありません。
果物の桃の花です。
新潟は桜が散った後、5月初旬頃でしょうか?
ショッキング・ピンクっていうのかな。
蛍光ピンクみたいな色なのです。

まー、情緒っていう点では、色が激しすぎて
花見するにはちょっとケバイかもね。
お酒も早く酔いそうな感じなのです。
桃の花も咲いたら、このブログでアップしたいと思います。


ちなみに、この桃の花の画像は、私のものではありません。
なにかの拍子でもらった画像です。
少し気が早いような気もしますが・・・

春ですなー。

最新の画像もっと見る