裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

とう糖(とう)、糖尿病だってさ。

2019年04月26日 | ひとりごと・日記

血液検査で、HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)という数値が、糖尿病の目安と聞いており、

以前から「糖尿病予備群」ではありましたが、ギリギリ正常値だった。

年一の血液検査で・・・とうとう、その数値がグーンと上がっており、完全に糖尿病を示す数値へ。

「だから、言ったじゃないか!」とお医者様からお叱りをいただき、

来月から毎月、血液検査でこの数値を管理していくことになりました。

 

 

言い訳ですが、3月頭から晩酌週2ダイエットを始めて、約2ヶ月で5~6キロは減量出来ており、

4月は、ややその体重をキープしている。

うん、キープじゃ、駄目なんだよ、キープじゃ。

HbA1c(ヘモグロビン・エーワンシー)という数値はダイエットしたからと言って、簡単に変わるのではなく

120日とか細胞の入れ替わりみたいなのが出来きないと数字に変化はみられないようです。

 

このまま、晩酌週2は続け、水中ウォーキング教室も続け、頑張るのはもちろんだが、

単純に食べる量、質を変える+もっと運動も取り入れないと駄目っぽい。

駄目ぽ。

腹8分目・・・7分目、6分目にしないと駄目みたい。

今度こそ、喰い改めて・・・NO! ちがーう!・・・悔い改めます。

 

糖尿病改善ブログ「糖尿ユキヒロック」にブログ名を変えよっかな。大盛りより、ニーズありそうだな。(^_^;)

ショックはショックですが、ちゃんとお医者さまの言うことを聞いて、

しっかり管理して上手に付き合っていくしかない。

頑張れ!糖尿ユキヒロック!


最新の画像もっと見る