裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

感じの悪い人

2018年11月29日 | ひとりごと・日記

最近、オカシイ。

更年期かな? いや、もともとかな?(笑)

納得いかない事に対して、溜めて、溜めて、爆発するタイプ。若い頃からの悪い癖ですが、なかなか治らないねぇ~。

たぶん、自分も悪いとは思っていますが、相手も相当な事をしてると思ってるから、怒ってしまうんだと思う。

つまり、対等だと思っているんだと思う。

感謝とか、尊敬とかの気持ちがあれば、そんな事にはならず、その気持ちが失せるような事をされるから、「違うよ!」と言う感情になる。

だいたい、すでに怒ってから、その事を伝えるので、その状態では伝わらない。(^_^;) わかってもらえると思うから、感情的になるだけで、わかってもらえないとなると、やはり、距離をおく事になる。

言い換えれば、距離感を上手に保つのが下手なのかも知れない。相手に期待しないように努めてるが、邪魔されるのが気に入らないみたい。

原因のほとんどを一言で言うと・・・「なめんなよ!」である。

プライドと言うか、なんかそういうものを否定された時に拒否反応が出るみたい。特に年下とかだと全然ダメ。なので年上の人とのお付き合いが多い。後輩苦手。ギリ、同い年。年上だと、もうそれだけで、リミッターが作動するからだと思う。

てか、プライド?とか・・・よっぽど、自分の事が良いと思ってるんでしょうね。

でもそれが無いとやってけないよね。

ね、感じ悪いでしょ? お願いだから怒らせないで。


最新の画像もっと見る