裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

今朝のi-pod君 05/07/06 夏の曲(洋楽編 残)

2005年07月06日 | 今朝のi-pod君
ムシムシの梅雨空に、寝苦しい日が続き、
少し寝不足気味の今日この頃。

ちょい寝坊した今朝は、
慌てて、歯磨きのうがい飲んじゃったよー。
オエ~。

・・・って案外、美味かったりしてぇー。(えー?!)

クーラーかけるには、まだ寒いし、デブには
一番辛い季節だにー。

早く来い・来いSUMMER TIME BLUESっつーことで、
今朝は置き去りにしていた、

「夏の曲」洋楽編の残りも聞いてみました。

------------------
今朝のi-pod君
------------------
SUMMER '05 (WORLD)

MY SUMMER GIRL / RENTALS
-----------------------------
WEEZERの元ベーシストのバンド「レンタルズ」
辞める前に別バンドTHAT DOGのメンバーと結成。
バイオリンとか入ってる、ちょいピコピコしてるけど、
基本はWEEZERの血をひく「ひねくれPOPサウンド」系。
よく聞くとやっぱベースがいいね。


Adventures In Paradise / Minnie Riperton
---------------------------------------------
LOVIN'YOUが超有名ですが、他の曲も素晴らしい。
油断してフルートの音だと思って聞いてると、
実は肉声だったりするので、オドロキ~
暫し、耳を疑う。


WATERFALLS / TLC
-------------------------
夏→山→川→滝。やや強引に夏の曲としてます。
なんか文句あっか~!なのです。
俺、英語知らんもんね~と開き直り。  カヨ!


PUZZLE / TAHITI 80
-----------------------
「バカンス」って言葉が似合うグループ。
Paul Weller のスタイル・カウンシルへの
フランスからの回答だと勝ってに思っている。
(全然、違うかな~?)

ちなみに「ウルトラマン80」とは、全然関係なし。
(関係あるわけねー、しかもマイナーすぎるし)


waterfall / THE STONE ROSES
-------------------------------
夏→山→川→滝。やや強引に夏の曲としてます。
なんか無理ねーかー。なのですが、
・・・もういいっちゅーの。


SURF WAX AMERICA / WEEZER
------------------------------
サーフってついてますから、夏なのでしょう。
夏かどうかは知らんが、海岸線をドライブする時なんか、
WEEZERのファースト(ブルーアルバム)
なんかいいんじゃないのかな~。


BLIZZA / 311
----------------
レゲエやスカを大胆に取り入れたミクスチャー。
スリーイレブン。
セブンイレブンとは多分関係ない。


ONE LOVE / BOB MARLEY & THE WAILERS
---------------------------------------
夏はレゲエっすよ。 熱いねー。
そして、やっぱ 愛だよ、愛。


SUMMERTIME / THE ZOMBIES
-----------------------------
最近、日産の車(ティーダ)のCMにゾンビーズ使われてますね。
TIME OF THE SEASONですかねー。
今風の美しい映像と、この曲がマッチしててすげー渋い。
起用した人のセンスに脱毛(エステ)もとい、脱帽。
ZOMBIESって名前で損してると思うのですが、
すごくいいので、何かの機会にベスト盤でも
一枚持ってて損なし。
この曲はいわずもがなスタンダードな名曲をカバー。


CATCH A WAVE / THE BEACH BOYS
----------------------------------
夏と言ったらやっぱベンチャーズか、
ビーチボーイズっしょ。
今月、フジロックで来日っすねー。
どんなんだろうなー。
ブライアン・ウイルソンのいないビーチボーイズなんて、
クリープを入れないコーヒーのようだ。


SURFIN' SAFARI[BEACH BOYS] / RAMONES
(ACID EATERS より)
---------------------------------------
ビーチボーイズにリスペクトを込めて、
ラモーンズのカバー集ACID ETERSより
サーフィン・サファリで締め&キメ!!

最新の画像もっと見る