裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ばしゃ馬さんとビッグマウス

2015年06月28日 | 映画・TV


「さんかく」のリアリティーは面白かった。

最近では「銀の匙 Silver Spoon」の監督「吉田恵輔」作品。

常々、麻生久美子さんに「○○君はさぁ~」と一度呼ばれてみたい。

男子を「君」付けで呼ぶのが似合う日本の女優100選ってのがあったら、

絶対に上位だと思う。

ストーリーがイマイチというか、地味だけど、この監督は妙なリアリティーがあって、

派手なシーンは1個もないんだけど、ひとつかふたつ、ジンワリと心に残るシーンがあると思う。

映画でも小説でも、人がひとり死んじゃったりしたら、もうそれで物語になるのだけど、

誰も殺さず、誰も死ななくても、物語が成立している作品が「いいなぁ~」と思う。

そういう面では、この監督・・・好きだなぁ~。

ただ、銀の匙もそうだったと思うけど・・・ジャニーズ起用は、監督の趣味なのか?

作品が地味な分、商業的な作戦なのかな?


最新の画像もっと見る