裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

パノラマ・レントゲン

2009年07月06日 | ひとりごと・日記
毎年、かならず「定期健康診断」のことを日記に書くが、
いい加減・・・「俺の身体・・・どげんかせんといかん」状態に。

自分自身のことではあるのですが、
何が楽しくて、こんなに毎年、毎年、
ブクブク太っていくのか意味がわかりません。

昨年比 体重およそ5キロ増。

腹廻り 6センチアップ。

もう満で言えば40歳なのに、まだまだ「育ち盛り」って
どういうことなのでしょう?

昨年は、お医者様に、心臓の肥大・・・心筋梗塞の説明をいただき、
「あんた50で死ぬよ!」宣言をされたのですが・・・

逆にその余命宣告で、更に開き直った自分がおり、
「じゃー、もうダイエットなんかしてる時間が無い!
沢山美味いもん喰って、呑んで、楽しんだもん勝ちやー!」と、
自棄を起しておりましたが、
今回の結果を見て・・・最後のお医者様に懇々と有り難い
お説教いただきました。

「奥さんは? 子供は? 何人いるの?」

「子供もいるのに、なんて責任感のない身体をしてんだあんた!」

・・・的なことを言われ、確かに・・・いや、寧ろもう子供達は、
オヤジが死んだら死んだで仕方ないと思ってると思うんですけど~・

ま、生命保険は子供が20歳になるまで、食いつなげるだけの
保障は掛けていますが・・・アッサリ死ねるならまだいいけど、
いざ、入院や治療などとなると、生き地獄は免れません。

去年は「死んじゃうよ!」というある意味、脅しでしたが、
今回の先生は、責任感のなさを突いた後にこうおっしゃった。

「検診の結果の数値を見ても、まだあんたの身体は壊れていないから、
今からでも間に合うよ!健康管理しなさい!」

そうなのです!! こんな体型の割りに、
案外どこもそんなに悪い数値がでていません。

自分でも以前から「俺は健康デブなんだ!」って主張してましたが、
お医者さんに、面と向かってそう言われると、
半分嬉しく、半分・・・だっったら今からでも遅くはないんじゃないかと、
本気と書いてマジに思えてきました。

よーし!2009年の後半戦は、なるべく健康に気を配るぞ!

エイエイ オー!


・・・と、毎年この時期になると思うのですが、
その思いは半年持たないのよねぇ~♪

いや、今回はなんだかいつもより、やる気が出てきました。

「やれば出来る子」を実践したい。

「なんだか・・・いけそうな気がする~♪」

それはそうと、ここ数年・・・

レントゲン撮影が僕だけ2枚になってるのですが、
今年は、思いきって撮る人に聞いてみたら、

「はい!写真に入りきれないので、身体の大きい人は
右と左の2枚撮ることになってます・・・」だってさ・・・。

毎回、写真撮影をしくじってると思ってたのに、
本当は故意に2枚撮られていました。

「・・・レントゲンのパノラマ写真って見たことありますか?」


もうすでに「人間やめますか?」状態なのであります。
来年はせめて、レントゲン撮影が一枚で済むようになりたい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとり)
2009-07-06 21:01:32
俺は泳ぎ始めましたw

だって仕事無くて汗かくから、汗流しにプールへ♪

エコですよ、エコ(つд⊂)エーン
返信する
何か運動を・・・ (ユキヒロック)
2009-07-07 08:04:08
さとりさん!  
コメントありがとうございます~♪

無理やり食事制限だけしても、
続かなかったり、リバウンドしちゃう悪循環。

無理のない程度の食事制限と、プラス運動が
良さそうですね・・・って、頭では
解っておるのですが・・・なかなか・・。

市民プールなら、お金掛からないだろうし、
これから夏に向かって涼しくていいかもッス。

行動しなきゃ、いつまでたっても変わらないですもんね、やってみます!

アドバイス、サンキューでした~!
返信する
何か運動をで思い出した (Unknown)
2009-07-07 12:27:01
昔、巨人阪神戦、四球で歩いてきた腹の出た田淵に一塁手の王が「田淵、何かスポーツをしたらどうだ?」と言ったとか。
返信する
ははは! (ユキヒロック)
2009-07-07 12:48:32
そういうブラックなジョーク好きです!

・・・って、笑ってる
場合じゃなかったです。(^o^;)>

最近、タバコもほとんど、
吸わなくても良くなったので、
これを機にダイエットするぞう!

この夏は貰った♪

返信する