裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

インフル 入ってる?

2015年01月07日 | ひとりごと・日記
正月早々、インフルでしたが、すっかり体調も戻って

元気ハツラツ オロナミンC!です。


日常生活でできる予防方法について調べてみました。

以下 抜粋

日常生活ではまず、体調を整えて抵抗力をつけ、 ウイルスに接触しないことが大切です。

また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、

室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。



●栄養と休息を十分にとる

●人ごみをさける

●適度な温度・湿度を保つ

●外出後の手洗い・うがい

●マスクを着用する


感染から発症するまで24時間と言う話を聞きました。

発症から24時間以内は検査しても陽性が出にくいらしく、

発症後24時間以降、48時間以内に抗インフルエンザ薬を飲めば効果があるらしいです。


発症が治まってから2日間は外出、出勤は控えることが大事だそうです。



結構、シビアなタイムスケジュールです。







効果がどれほどかわかりませんが、




興和 ウイルス当番

この手の置いとくだけで、空間を除菌するやつ

どうでしょう?



私は昨日買ってみました。


つか、

「可愛くねぇ~」

置いておくのが恥ずかしい 色・形・ネーミング。


デザイナーさんよー、本当にこれで良いのかという疑問はありますが、

効果があればまーいいか。


目が動いて見えるシールってのがあって、自分で貼るのですが、

「それって・・・いる?」

中途半端の極み!

どうせならもっと「プラモデル」要素を強くして、自分で組み立てる喜び感出した方が

面白いかも。

デザインもガンダムシリーズとか、ゼロ戦シリーズ、お城シリーズとかにしたらいいかも。

がんばれ! ウイルス当番!



最新の画像もっと見る