裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

Oi Oi Oi

2005年11月02日 | 音楽
今日は簡潔に

TSUTAYAレンタルリストの続き・・・

I / BUFFALO DAUGHTER
---------------------
バッファロードーターは何年ぶりだろ?
ファーストのミニアルバムを1枚持っていたきりだった。
時代と共に進化していたので驚いた。
クラムボンに未来を託すみたいなこと書いたけど、
このユニットも面白いことやってくれそうだ。


KIMONO MY HOUSE
-----------------
ユニット名は、やっぱスパークスの
アルバム名からなんだろうなー。
(着物で女装したジャケ写で有名)
本気なのかジョークなのか不思議な雰囲気がありますね。


GORILLAZ
----------
ブラーとチボ・マットとくれば、
可笑しくないわけがない。
2次元から飛び出したバーチャルバンド
とか、アニメキャラ設定とかあって、
なんだかよくわかんないけど楽しい。


PRETTY HATE MACHINE
/ NINE INCH NAILS
--------------------
ナイン・インチ・ネイルズのファーストアルバム。
改めて聞いてみると、このアルバムから
また新たなドアが開いてる感じがする。
逆に言えば、時代はまだここで止まってるのかも?


SING LOUD,SING PROUD!
/ DOROPKICK MURPHYS
----------------------
ランシドの弟分 ドロップキックマーフィーズ参上!
アメリカ発なのにイギリスOiパンク全開!
バグパイプとかも多様されているのは、
ボストンがイングランド系移民が多いからなんだそうな。
たかがパンク されどパンク!
Oi Oi Oi!

最新の画像もっと見る