裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

別れの季節

2006年03月31日 | ひとりごと・日記
なんだか3月の終わりに再び真っ白になっちまった新潟。
寒っむ~! こんなん「なごり雪」じゃねー。

そんな3月ですが、3月は「別れの季節」ですね。

僕も担当していた現場事務所をたたんで、
久しぶりに会社のデスクに戻ってきました。
戻ったと言っても、まだまだ残工事と手直し工事が残っていて、
なんつっても書類や写真整理が半分も終ってないので、
なんだかバタバタしております。

いざ、会社からこの書き込みをするってのは、
(家で、やりゃーいいじゃん・・・か~)
なかなかタイミングと勇気が必要でして、
なにせ、背中に会社の「社長夫人」がおりまして、
ちょっとドキドキしながら文字を打ってるですが、
「感」を取り戻せばまたいつものように厚顔無恥な
エンジョイ・ブログ・ライフに戻るでしょう。(笑)

ということで、今夜は現場で一緒だった
電気屋さんと設備屋さんたちとの打上げ飲み会です。
(電車で帰んなきゃいけないから、最終乗り遅れないように飲まなきゃ)

半年は長かったようで短かったな~。
いい人たちに恵まれて、ほんと良かったッス♪

「袖 触れ合うも 何かの縁」と言いますが(言うよね?合ってる?)

たとえ半年でも、毎日顔を合わせていた人たちと別れる
というのは、ちょい寂しいね。

今回は国の仕事だったのですが、施主側の担当者も明日から転勤で一応、
今日でお別れです。至らぬ点ばかりで申し訳なく思う訳で、
いっぱいの「ご配慮」有難く思う訳で。

建築の仕事ってのは、もちろん技術職なのですが、
基本的に職人さんや施主さんとの人と人の繋がりを強く感じる仕事なのです。

別れがあって出会いもある訳で、学生の頃みたく、
涙ぐんじゃったりはしないけど、「なんだかな~」
じんわりと寂しさを抱えてしまう訳ですよ。

今宵は沢山飲んで、そんな滅入った気分も暫し忘れることにしよう。

(って、いつも忘れてる気がしないでもないけど・・・)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaeka69s)
2006-03-31 17:01:53
>たとえ半年でも、毎日顔を合わせていた人たちと別れる・・・

そら、寂しいし切なくもなるでしょうさ。



ほんと、いつも仕事場で打つ、ってのが凄いっすよね。

よーく見つかんねーなと。



一応、重箱の隅をつっついておきますな。

「袖、振り合うも他生の縁」(多生でも使われる、はず)です。



好きな言葉ですので、ハハハハ~!
返信する
タイトル変えました (とよ兄)
2006-04-03 00:41:44
突然だけどさっきblogのタイトル変えました。

「PHILOSOPHY for MYSELF」



けどアドは変わってませんのでタイトル変えてくれると

ありがたいな~と思います。



あ、ちっとアダルトな感じになりました。

よけりゃ遊びにきて下さいね。



今日はまだ酒残ってましたか?

もう花見のシーズンですし、まだまだ酒の機会あると

思いますが、飲み過ぎには注意をば。
返信する
多少の縁 (yukihi69)
2006-04-03 12:45:11
どもども!ヤエッち!



そっか、「他生の縁」でしたっけ?



「多少」じゃなかったような気がして、

「なんとかの縁」って誤魔化しておいたのですが、いやはや勉強になりました。



あざ~ス!
返信する
じゃ、これから (ユキヒロック)
2006-04-03 12:48:47
そちらのブログを拝見させていただきに・・・。



アンド、こちらのリンクさせていただいてる

タイトル変更しておきますね。



ま、ブログなんてものは、

気張らずに自然体で書きたい時に

書くくらいが丁度良いみたいですね。



気長によろしゅう頼んまッス!
返信する