裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

15の夜。 改め、55手前の朝。

2024年06月10日 | ひとりごと・日記
今朝は雨で延期になった自治会の草刈りだと思って早起きして集合場所に行ったら、、、誰も居ない。

「えー?!先週、雨の中で草刈りしたんだ〜!?」

せっかくなんで、盗んでないバイクで走り出す。



南魚沼市塩沢なう。 「道の駅 南魚沼」で休憩兼、朝食



デッカいおにぎりが目を引きましたが、小食なので食べきる自信がなくて…(;^_^A

(嘘)

それがさー、仲間数人と訪れてた、おばちゃんと言うかお婆ちゃん?

買わないのに、一個一個、手にとって、なんならそのおにぎりを少し押してるんだわ。

「おーい! 買わないなら、持つんじゃねーよ! 」って思いながら見てました。

大きなおにぎりだから、ちょっと持って重さを確認してみたい気持ちもわからんでもないけど、そのおにぎりを誰かが買うんだよー!子供じゃないんだからさー。💦

心中、おにぎりでなく、鬼斬りって感じ。(;^_^A



気を取り直して、朝飯に「塩おにぎり」の食べ比べ。



ごま塩の味が強くて、よくわからな~い。😅

わかるのは、、、どっちも美味いことだけ。

「てかよー! クリームパンも、食っとるやないかーい!」

…って、手だよ、人間の手だよ。😅

塩沢から六日町に戻り、峠を越えて十日町。

国道253号「ほくほく街道」言うのね? 

どうせなら、魚沼スカイラインも通れば良かったな。

そして、小千谷から長岡でランチ。


長岡の三和に出来た新店「麺屋 和の介」。

なんと?!濃厚魚介豚骨のつけ麺のお店。



一言で申しますと…健闘を祈りたいです。いくら開店したばかりとは言え、店内のオペレーションが全然回ってなくて、食券なのに、オーダー通ってなかったり凄く待たせてるお客さんがいたり、厨房で叱咤激励が丸聞こえ。




濃厚魚介豚骨好きなんだけどね。 (;^_^A

草刈りなかったから、午前中、少しだけ走るつもりが、180キロ以上も走ってしまいました。

曇り空でしたが、雨に当たらなくて良かった。

♪自由になれた気がした55の夜。

…あ、まだ55でも、夜でもなかったけど。😅

「55手前の朝」

うちのVストローム250のライバル車だから、目についちゃうのか?カワサキのヴェルシスX250がやたら、いっぱいいたな。


短足で足着かないから買わなかったけど、結構、最後の最後まで迷った車種。エンジンガードにフォグランプ、パニアケースが付いてるから、やっぱカッコ良い。

漢・Kawasaki!って感じ。

今回は、峠道のカーブでセルフステアを意識して、体重移動の方法を試してみました。

セルフステアにするには、車体を傾ける必要があり、倒れすぎて危険性があるプッシングリーンではなく、下半身体重移動を意識して曲がってみました。

腕の力を抜き、その分、腹筋(ニーグリップを意識)に力を入れ、少しオーバーにお尻を左右に振って曲がってみました。

「いい感じ!」

また、ステップに力を入れる方法も試してみました。

今までは、曲がりたい方の足の裏に力を入れてましたが、ぜんぜん曲がらん。

今回は曲がりたい反対側のステップを踏ん張ることで、膝(ニーグリップ)が曲がりたい側を外から押す形になる感覚が新鮮でだんだん、わかってきました。

でも、正直、プッシングリーンを覚えちゃうと頼ってしまうなぁ~。だって簡単なんだもの(;^_^A

基本はカーブ手前で十分な減速なのだと思いますが、フロントブレーキを掛けて、曲がると言う話も教えてもらいましたが、レースではそうかもですが、一般道では危険が伴う相当高度なテクニックですね。ちょっと無理っぽ。


最新の画像もっと見る