裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

2021年 初乗り

2021年04月05日 | ひとりごと・日記

11時くらいまでお仕事でしたが、バイクの先輩と合流して、今年のバイク初乗りしてきました。

軽く海岸線を、(法定速度厳守にて)疾走。

桜も満開の新潟。 暖かで、天気良くって最高!の初乗り日になりました。

出雲崎の天領の里(道の駅)では、バイカー100台くらい停まってたと思います。途中すれ違いざまにピースマークでご挨拶もらいました。

ビッグスクーターですので、排気量やATで勝手に劣等感を持ってましたが、ちゃんと挨拶してもらい、認知してもらえるってのは、とても嬉しいものですね。

昔流行ったけど、今もまた復活してきてるようです。

バイカーの片手で挨拶することを「ヤエー」って言うんですね。知らなかったです。

こんな時世だけに、何だか一際 嬉しいな。

どうしても、週末はユキハウスのお仕事があるのですが、朝一から丸1日は知ってるってのは厳しいですが、なるべく天気の良い日は時間を作って走れるようにしたい。

時間は、自分で作らないとダメなもんですね~、事業立ち上げてから一層、身に染みて感じております。

そして、そんな我儘にも、お付き合いしていただける先輩に感謝です。

バイクは気持ち良い。安全運転で長く楽しみたい♪ものです。


最新の画像もっと見る