期待と不安のシン仮面ライダー。
(↑緑川 ルリ子は、この赤いコートじゃなくて良かったね。めちゃくちゃ安っぽくなっちゃう)
賛否激しいですが、自分は『シン・ウルトラマン』がイマイチ、いや、全然ハマらなかったので、
映画館まで観に行くべきか悩んでたのですが、
息子が「一緒に観にいこう!」と誘ってもらったので週末行ってきます。
わたくし子供の頃、日曜日の朝に放送していた昭和仮面ライダー世代。
V3が3~4才の頃だったのですが、キリスト教系の幼稚園だったので、
日曜日にお祈りに行かないといけなくて、なかなか観れなかったんですよ!
もうねぇ~、仮面ライダーっちゅーと、それがトラウマ的に残っていますね。
「日曜ミサと仮面ライダー」という、ちょっと宗教的な香りで繋がっています。
庵野仮面ライダーはどんなでしょう?
「CGやiPhone映像が酷い!クソ映画」
「暗くて、寄りすぎた戦闘シーン、一体何やってるのかわからん!」
「訳わからん用語で、台詞が説明文棒読み」みたいな批判的な意見と、
「最高傑作!良過ぎる!」と大絶賛と、ほんと二分してるみたいだけど、
意見が割れると言うことは、それだけ観る人を刺激してくれるのだろうと期待。
誘ってくれた息子は平成仮面ライダー世代ど真ん中だったので、
(自分が30歳代の頃、子供と一緒に観た記憶も少しあります。)
二世代でどういう感じ方の違いがあるのかも楽しみ。