裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

カルビー ポテトバッグ

2024年05月30日 | ひとりごと・日記
去年、親の畑の一角を借りて、初めてジャガイモ栽培をしてみましたが、収穫まで上手く行ったのは良かったけど、少し離れた畑、毎日成長が気になり過ぎて、逆にストレスなんで、「俺、畑は向いてないなー」って事で今年はやめようと思ってました。

しかし、ホームセンターで時期も終わりで安売りしてた、カルビー(本当に、ポテトチップスの、あのカルビー)のポテトバッグと言う、ジャガイモの袋栽培キットを見つけて、「自宅で出来るなら、毎日見れるじゃん!」と、チャレンジしてみました。






結果、袋が破けるくらいに芽が出て、膨らんで、そろそろ花が咲きそうです。

来月末くらいには、収穫かなー?

芋掘りは、孫にやらせたいと、じぃちゃんは目論んでおりますが、娘にまた怒られたりするのかしら?

ま、別に怒られても、、、芋ーん!(良いもーん!)

最新の画像もっと見る