裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

国立~千葉の旅⑨

2006年03月28日 | ひとりごと・日記
えー、普通の人はこの成田のホテルに泊まってから、
こっから海外旅行などに行く「旅の始まり」な訳ですが、
僕らの家族は、このホテルに泊まるのが旅の目的な訳で、

例えるならば、海を回遊して、自分の生まれた川を
やっとの思いで遡上してきたのに、
思いを達する前に、クマかなんかに
食べられてしまうシャケな訳ですよ。

「え?俺たち ここで終わり?」みたいなさ~(笑)

よかです、よかです。

帰りますよ~、そのうちお金持ちになって自腹で来るよ~、
そして海外旅行なんかにも行っちゃうよ~・・・
などと負け惜しみ&捨ゼリフを残しつつ、月曜は帰路へ。

子供は念願のテレ東の「おはスタ」をガン見しつつ、
なんで月曜の朝に「しまじろう」やってんだー!という
子供の素朴な質問に答えつつ、一応、観光名所らしいとこも
廻ろうと、成田山 新勝寺を見学。

ま、ただのデカイお寺なのですが、平日で時間も早かったせいか
あんまし混んでなかったッス。

帰り道は、昨日の渋滞の経験から、印旛沼経由で、
三郷西ICで「東京外環」に乗って関越道で新潟へ。

関越道からは運転を奥さんに代わってもらったので、楽々でしたが、
いつもの家族旅行は極力、高速道路を使わないのですが、
さすがに今回は走行距離800キロメートルの大移動だったので、
宿泊費浮いたはずなのに、結構お金を使ってしまった。

ま、「モノより想いで」って言うもんね。

懐かしの国立、そしてスタ丼食えたし良かった良かった。
成田で外国旅行気分も味わえてしね。

実は、今年は会社の旅行も予定されています。
沖縄あたりかな~♪

36歳の今年は、「旅行の当り年」のようです。

とりあえず会社を追い出されない程度に頑張らなきゃね~!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成田山はいきつけでした (とよ兄)
2006-03-29 16:02:48
おかえりなさいまし。

成田山の写真を見て思わず懐かしくなっちまいました。

オイラの家族(両親です)の唯一の行事が「成田山への初詣」だったから。



が、今は出来ない関係に。

ま、この辺は深い話になっちまうんで・・・



>ま、「モノより想いで」って言うもんね。

オイラの今の仕事場(市場なんですけど)は

「車は想いでよりモノなんだよ!」が口癖になってます(笑)

職業病って怖いっすね(笑)
返信する
ワシとタメになりおった親父さんへ。 (ヤエカ%ラモーン)
2006-03-30 03:59:52
わんばんこ~

細木数の子です!!

「あんた、氏ぬわよ(肉肉病で)」

アタイも「やせたね」は結構ショック!ですけど。

せめて、クソ暑くなる前には、みちのくひとりたび~♪

とか言ってラモーン義兄弟スタジオに殴り込みかけて

ジャイアンリサイタルを開催する予定なのよ!!!!!

それまでは、体調管理とか気をつけちゃっておけっての。いやマジで。

返信する
成田山 新勝寺 (ユキヒロック 肉 ラモーン)
2006-03-30 15:45:45
今年はなんとなくバタバタして、

初詣に行ってなかったので、

もう3月も終わりですが、

今回の成田山が初詣となってしまいました。

護摩炊きでしたっけ?

なんかえらそなお坊さんが沢山いて、

お経となえながら、御札を焼いてました。

なんかご利益ありそうです。



市場のお仕事ですか?

ご苦労様です。

売れ残った魚や肉をどしどしと僕んちに

送っていただいても、

全然、問題ありません!!(笑)



まだまだ 喰えます!!(自信アリ)



寝不足にならぬように、睡眠を沢山とろう!
返信する
誰が肉肉病じゃー! (ユキヒロック)
2006-03-30 15:52:33
わしは「肉肉病」じゃなく、

寧ろ、「肉」そのものなのです。(笑)



なんだろ?

混じりっ気ナシ?

純度の高さじゃ負けない良物です。



にしても、顔「パンパン」だね。

(自分でみて驚いた)



そのうち、風船みたいに割れちゃうかもだね。



うん、健康にはお互いに気をつけよう!!



暑くなる前に新潟遊びに来るのですか?

オーイエー! いつでもウエルカムッスよ。



ん、じゃ頑張ってそれまでに、ちょっと痩せよう!



>いや、ちょっとじゃダメじゃん!







返信する