裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ユキさんぽ 2020 4/30~5/7

2020年05月10日 | ひとりごと・日記

基本的に在宅勤務なので、自分で自分の管理をしなくてはいけません。

お仕事自体は、まー、問題ないのですけど、体調管理が難しいですね。

体重やべぇ~わ。 コロナ太りで今年に入って5キロ太ってます。

なので、ぜんぜん足りてませんが、毎日4~5,000歩のウォーキングを欠かさぬようにしております。

お散歩中に気になるのがカラス。 彼らはもう街の住人ですね。野良犬とか野良猫とかって言葉が死語になってますけど、今はもう野良って言えばカラスくらい。

さすが、越後平野と言うだけあって、地平線見える感じ。そして、田舎の空は大きい。

春ですので、花も咲き乱れ。乱れてはないけど。「♪ええいいああー 君からハナミズキ~」・・・って、もらい泣きとハナミズキの歌が混ざってまんがな。

ヤンマーの赤いトラクターが、完全に「トランスフォーマー」。顔が変身する気満々。ちなみに、このトラクターのデザイナーは、フェラーリで初めてイタリアン人以外のデザイナーである、日本人デザイナーのケン・オクヤマなのだそうです。

白サギが多い地域なのですが、サッギ飛んでいきましたよ、ほんのサッギですよ、ほんのサッギ!

水が張られた田んぼ美しい。日本のお米を守ってくれてる農家さんに感謝。

精神衛生上も、お散歩いいね。 ユキさんぽ。

 


最新の画像もっと見る