裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

ラスト・ラン?2011

2011年10月11日 | ひとりごと・日記
V-MAX君が厳しい財政事情にて車検とれずにおり、メインはHONDA CRM250あるのみ。

これがまた大変なマシーンでして。。。ちょっと持て余しております。

エンジンがかかってしまえば、乗ってしまえば、本当に良いバイクで、

重いおいらの体重に文句ひとつ言わず、気持ちよく加速し、曲がって、止まってくれる。

もちろん、私の普段の維持、保存状態に大いなる問題があるのは否めないが、

とにかくエンジンが掛かるまでに、ひと汗・・大汗・・・息切れで死んでまうわ!

体力のほとんどを出かける前に消耗してしまう有様。(笑)

ただでさえキック始動は40過ぎのおっさんにはキツイのに、

シートは高く足はつかないわ、掛からないわ。

とにかく、もう暴れ馬、ジャジャ馬に翻弄されっぱなしで、

たかが走行距離100キロのプチプチ・ツーリングでさえ、生半可な気持ちで出発できない。



この週末は、一気に寒くなってきたので、「ラストラン?」って感じで、

柏崎まで乗ってきたが、朝8時出発予定が、押し掛けトライアルで1時間を使い切り、

今話題の東電の電力館で原子力発電の勉強。



怪しいオッサン2名に、館内の監視の目がいつもより鋭く背中にツキささりつつ

バイクに戻ってみると後輪のタイヤに異変あり。

「パンクだわさ!」

柏崎インター付近までなんとかこうとか走らせてパンク修理。

チューブ交換は仕方がないが工賃6千円・・計8千円超。

なんとか千円ディスカウントしてもらいましたが、時間もロスした挙げ句、

財布の中も大きな痛手。

でも、ラーメンはしっかりと胃袋にピットイン。


渚のビッグウェーブ(大盛り無料の図↑)

散々だったラスト・ラン2011となったが、怪我もなく帰りの

海沿いシーサイドラインは、この前の佐渡一周を思い出し実に気持ちよかった。

佐渡にも一緒に行ったセロー号の会社の先輩には、魔のエンジン始動から、

パンクなど、いろんなトラブルにもお付き合いいただき有難かったのです。

感謝、感謝なのです。

いつまでこのジャジャ馬に翻弄されるかわからないが、良いバイクなので大切に

したい半面・・・疲れて帰宅する度に、
なんとかお金を貯めて 楽なビッグスクーターを買う野望を心新たにに誓ったりする。

・・・だって、疲れるんだもの! 痩せたらどうしてくれんの?(笑)

まさに、モータースポーツなのだが・・・。

どなたか、250のスクーターとCRM250交換しませんか?

乗り手に体力さえあれば、実に良いバイクですよ!(説得力に欠けますが・・・)