英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

在宅勤務と少し長めのランと

2013-12-13 08:30:34 | 子育てと仕事
昨日は打ち合わせがなかったので、
在宅勤務。
午前中はやろうやろうと思っていた資料作りと
もうひとつ目を通そうと思っていた資料を確認。
両方とも英語なので少し億劫になっていましたが、
自宅で集中して終えてすっきり。
そして昼休みを利用してランに出ました。
早朝では1時間走るのが精一杯、
週末もなかなか時間が取れないので、
昨日はちょっと長めの昼休みということで14kmラン


帰りがけに大好きなパン達を調達

午後はこれをかじりながら仕事。
北米の会社から依頼していた資料が届き、
こちらの確認も自宅でやるに相応しい作業。
昨日はLINEやSKYPEのメッセージ機能を使って先方と距離を縮める会話をしながら、
会社メールで作業進捗が周囲の人にも分かるように少しオフィシャルにメール。
このSNSと会社メールの組み合わせが相手と距離を縮めながら
効率的に仕事を進める術なのかなぁと満足気分になりました
こういう海外とのやりとりって別にオフィスにいる必要はないし、
通勤に必要な時間を家事の時間やランの時間に変えられるので
個人的にとても充実感を感じられます。
長男の延長保育代を節約すべく早目に迎えに行って、
ついでにボーイズのインフルエンザ予防接種2回目を済ませました。
あー、なんとか2本打てて良かったぁ

今朝はいつもの時間に9km走り、
これで今月87km、
体重はベスト体重ピッタリです
週末で13km走って、半月で100kmと出来るかなー



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿