英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

市民プール

2016-08-13 05:38:44 | 日記
長男の宿題、読書感想文と自由課題という面倒なものを残しています
昨日は午前中怒ったり褒めたりしながら両方残して宿題を進めさせました。
小学生の宿題って親がこんなに手伝ってあげないといけないとは、、、_| ̄|○

そんな訳で昨日は午後から市民プールへ。


休憩時間が終わるのを待つ2人。


こんな流れるプールなのですが、
昨日はここに芋洗い状態のヒト・ヒト・ヒト!

主人が水着を持参しなかったので、私がボーイズと一緒にずっと入っていたのですが、
Kから目を離さないようにしながら流されていくのは
結構気を使うのです。
プールから上がるとなんだかぐったり。
主人にただ浮いていたように見えたけど、
と言われましたが、
浮いているだけでも大変ですっ
でもプール上がりは風が涼しく感じられ、
ボーイズも大変楽しかったようで良かった良かった

夜は実家の庭先で花火。
長男は2歳くらいのころ、火がこわくておじいちゃんのあぐらの中に抱かれながら花火をしていました。
今では次男までもが次々とろうそくから火を灯し
やっています。
プールだって庭先のビニールプールで足りていたのですが、
ボーイズどんどん成長しているんだなーと思います

さぁ今日は何しよう?



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿