英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

息子とイギリス旅行(コッツウォルズ~BurfordとStow~)

2010-07-19 00:00:47 | 子ども(1歳8ヶ月)とイギリス
旅行4日目にLondonを発ち、コッツウォルズと呼ばれるロンドンから北西にある
「イギリスの田舎」へ。
パディントン駅から電車で約1時間のオックスフォードへ行き、ここで車をレンタルしました。
オックスフォードから予約した宿のあるBurfordまでは30分ほどのドライブ。


※オックスフォードから程なくすると、ever greenな風景が広がりテンションがあがります。


※私たちが泊まったコテージはBurfordの村に入ってすぐにありました。


※宿の前からever greenの丘が臨めます。

この日は車で熟睡中だった息子を起こしたくなかったので、
宿に荷物を置いてすぐにStow on the Woldと呼ばれる別の村に行きました。
車で30分足らずで雰囲気の違う村に行けるのがコッツウォルズの魅力の1つです


※散歩しながらWindow shopping. この日は月曜日だったので半分以上のお店が閉まっていました。


※息子のWindow shoppingの仕方はこんな感じ。ガラスに張り付きます

この村でHaynes, Hanson & Clarkという小じんまり且つ本格的なワインショップがあったのですが、
ここで買ったボルドーとシャブリ両方ともおいしかった。

ボルドーはChateau Maucamps 2003。
日本で買うと3400くらいですが、このショップでは£20強でした。
若干イギリスの方が安いかな。

シャブリはDomaine Christian Moreauのプレミエ クリュ 2007。
これも日本では3500くらいですが、確か£18くらい。

この2本のお陰で贅沢なコッツウォルズの夜を過ごせました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿