英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

息子とイギリス旅行(ロンドン観光編)

2010-07-18 00:00:05 | 子ども(1歳8ヶ月)とイギリス
ロンドンにはEarl's Courtの宿で3泊ステイ。

2日目の朝は皆時差ボケで早起きしてしまったので6時から
ケンジントンガーデンへお散歩へ。


※散歩に来ている犬を見つけてたのかな?


※パパのお膝に座って甘える息子。


※早朝だったので人も少なく空気もひんやりしていて気持ち良い


昼間はハロッズでお惣菜を買い込み→ハイドパークでランチ。
日差しはきついのですが木陰だと昼間でも涼しいので、
ハイドパーク→グリーンパーク→バッキンガム宮殿→St. James' Parkと歩いて、
テムズ川まで来て見ました。


※Big benほど近くの橋からテムズ川を臨む。ロンドン一の観光スポットですね。


※高所恐怖症なのでLondon eyeは見るだけで満足!

たくさん歩いても苦にならない気候の良さに満足の2日目でした。

3日目はLittle Veniceからnarrow boatに乗りました。


※こんな感じのボートに乗って、ゆーっくり進みます。


※橋の下をくぐったりと雰囲気があります。


※Little Veniceから40分ほどでCamdenに着きます。

船に乗っているときは水鳥が見えたり、トンネルをくぐったりで
いろいろ楽しかった息子ですが、
Camdenに着くと抱っこ抱っこの連発。
ようやく寝たかなと思い、リージェントパーク内のCafeで大人だけでランチ。
この日もお外で食事だったのですがやはり風が気持ち良い
しかしながらこの後起きた息子クンの機嫌が直らず、
London Zooは断念してタクシーにてホテルに戻ったのでした。
今思えば乾燥した気候に慣れず、喉が渇いていたんだなぁ、きっと。

イギリスの夏は湿気がなくて心地良いのですが、
子どもには特に水分補給が重要と反省したのでした。

コッツウォルズ編に続く。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿