英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

インフルエンザではないのですが。。。

2018-01-19 09:53:37 | 子育てと仕事
水曜日から学校を休んでいるYu。
昨日からお腹が痛いと言い出しているのですが、
熱はなく本人は割と元気。
今朝も元気なのですが腹痛、咳で学校を休んでいます。

お腹の薬を処方してもらおうと病院に行こうとしたところ、
自転車がパンクしており移動式の自転車修理屋さんに来てもらい直してもらいました。
当時3歳と0歳だったYuとKの送り迎えをするために
購入した電動子乗せ自転車6年目。
後輪が磨り減り内側の糸が見えている状態だと指摘され、
パンク直しではなく後輪ごと交換となりました。
ついでに自転車の鍵を無くししばらく乗っていなかったYuの自転車も鍵を壊してもらいました。
Yuは久しぶりに乗る自転車が嬉しくて、
電動自転車の修理の間自転車を乗り回す始末。
それくらい元気
病院でも腹痛だとインフルエンザB型の可能性もあるが、
こんなに元気なら大丈夫だねと言われ薬の処方のみとなりました。

水曜、木曜とパパが午前中在宅ワーク、午後が私で
一応Yuを1人にさせないようにしております。
それでも小学3年生にもなると一人で過ごせるので
病気のときの看病も楽チンです。
昨日はパパが出社してから私が帰宅するまで3時間くらい留守番させましたが、
一人で2時間くらいお昼寝していたみたいです
小さい時はこうはいかなかったなぁ。

それにしても長引く風邪。早く治ってほしいものです。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿