英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

次男4歳

2015-12-11 18:28:48 | 子育てと仕事
昨日は次男の誕生日、ついに4歳です。
主人はどうしてもお祝いしてあげたかったようで、
誕生日当日に開けるようにとプレゼントを用意しておいてくれました。

昨日から母に来てもらっておりお迎えをお願いしていたのですが、
18時に帰宅すると早速そのおもちゃで夢中になって遊んでいました(^^)


次男の誕生日もバスキンロビンス。

お兄ちゃんの誕生日もバスキンロビンスでしたが、
彼のはパレット6というアイスケーキ。
(お兄ちゃんの誕生日の日記
これ、ケーキのように形成するために生クリームが混ざっていて思った以上に甘かったのですが、
昨日のKのものは普通のアイスクリームを並べているので、
いつもの31アイスクリームの美味しさ。
私は今月限定のザッハトルテを頂きましたが、
本格的なチョコの味で美味でした。
ボーイズと母も好きな味を楽しめて、
なかなか良い誕生日ケーキチョイスでした(^^)
(↑要は自己満足

なんだか年末でバタバタした日が続いています。
朝早く起きて仕事して、会社で息つく暇なくメールを打ってetc
とやっているとなんだか苦しくなってきます。
今週前半は出張明けで捌くことが多く、
その日のうちに対応すべきことを17時までにやり切れなくて、
寝かしつけた後に起き出して仕事して、
翌朝も起きてまた仕事して。
でもヘトヘトになって夕方電車に乗るときに、
あーもうすぐボーイズに会えるな、
と思い描ける存在があるのはすごく大きいと最近思います。
もちろん帰宅したら2人がけんかし出したり、
御飯作ったり洗濯したりと子どもがいるならではの大変さはありますが、
子どもがいるから頑張れるというのは大きい。
次男の誕生日に次男とお兄ちゃんの存在の有り難さを思うのでした。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿