英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

GABA始めました

2017-06-01 09:42:24 | 英語
先週からGABAを始めました。
週1で通い英語の癖を矯正するのが狙いです。
今朝は出勤前に行き、これでトライアルレッスンを入れると3回目。
トライアルレッスンのときの先生がとても良くて受講を決めたのですが、
3回受けてみて先生との相性ってあるなー、と当たり前のことながら思いました。

今日の先生はアメリカでのキャリアが自分の今の仕事に少し近いなとprofileでチェックし、
どんな話をすると盛り上がるかなー、と考えながら臨みました。
そうしたらprofileをチェックしてきてくれる人ってあまりいないんだよね、と喜んでくれ、
彼女が空軍の学校でエンジニアリングの学位をとり、
そこからアメリカ大手企業に入った話になりました。
なかなか興味深いキャリア。
small talkで使えそうなネタを仕入れることが出来、
満足度の高いレッスンとなりました。

レッスンを楽しむには会話が弾み、学ぶことが多いと感じられることが重要。
それと発音や語彙を直してくれる先生となるとネイティヴの先生のほうが嬉しい。
今日のレッスンで自分に合う先生を予約出来るかが肝だと実感したので、
profileを見ながら6月いっぱいの予約を入れました。
レッスン一回ごと、ちゃんと楽しんで行きたいです。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿