英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

GABA折り返し

2017-10-31 09:24:52 | 英語
5月から始めたGABA30回コースですが、折り返しを迎えました。
いろんな先生のレッスンを受けましたが、
自分の通いやすい曜日の8:30のレッスンとなると
3人くらいの中からレッスンを予約することが多くなりました。

半年通ってみて、naturalな表現は何か?と意識するようにはなりました。
これを成果として目に見える形に残したいので、
先週からTSSTのトレーニングをレッスンの始めにやるようにしています。
先生にTSSTの過去問を読んでもらい、本番同様45秒で回答するというものです。
先週の先生はTSSTを知りませんでしたが、
テストの要領を説明して問題を出して、とお願いすると
タイムキーパーをやってくれ、
私がスピーチをした後にnaturalな表現のためにはこうした方が良いとアドバイスしてくれました。
望み通りの練習です

しかしながらTSSTって過去問情報や対策問題情報ってなかなかないですね。
どなたかのブログから過去問をコピーして準備しましたが、
英訳は自分でやらねばなりません
TOEICほどメジャーじゃないんだと実感。
何か良い方法ないかなー?



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿