英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

二回目のベビーシッターでしたが、、、

2013-06-26 12:25:52 | 子育てと仕事
昨日はベビーシッター二回目でした。
今回はシッターさんに息子たちを迎えに行ってもらい、
自宅で夕食を食べさせてもらう手筈だったのですが、、、

約束の時間ギリギリに帰宅したところ、
シッターさんに抱っこされて玄関まで出てきたK、なんだか不安そうな表情(^_^;)
リビングでは寝落ちたYuがソファに横たわっていました。

シッター派遣会社の伝達ミスにより、
Yuの保育園からタクシーに乗るはずが、
シッターさんとYuがKの保育園まで徒歩。
それで体力を使い果たしたYuが夕食を食べながら落ちたようで、
頼りのお兄ちゃんに寝られてしまったKが不安になり
結果シッターさんにずっと抱っこしてもらっていた、
という顛末のようです。

多分Yuもお迎えがシッターさんということで不安だったところ、
Kの保育園まで20分ほど歩き
すっかり疲れ果ててしまったんだろうな。
なんだかまた長男に負担をかけてしまったなぁ、という気持ちです。
だんだん慣れてきてくれると良いのですが。

登園前のYuに「今日はママが迎えに来るんだよね?」と確認されてしまった、私(^_^;)
今日こそはなるべく早く帰れるように頑張ります!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿