英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

もしかしてママの出張に慣れた!?

2015-11-29 09:39:52 | 子育てと仕事
今朝は4時に起床。
昨夜はK保育園の飲み会で、
久しぶりの飲み会にはしゃいで5~6杯飲んだのですが、
緊張しているのかすんなり起きれました。

ノートPCのセキュリティ設定をしがてら朝活。


今朝の温活は無印で買ったトムヤムクン。

結構辛い!でもカラダが温まった気がします。
これぞ温活(^^)

明日は朝から現地で打ち合わせがあり、
今日中に現地入りすべく午前中のフライトです。
朝に弱い主人を起こし朝ごはんにして、
バタバタと荷物の準備。
Kに出張のことを伝えるのは辛いので、
いつもギリギリに伝えています。
今朝もスーツケースにパッキングしているところに来たKに、
「ママ、これから出張に行ってくるね。
お土産買ってくるからパパとお兄ちゃんとお利口にしていてね。」
となんでもないことのように言うと、
「えーっ、お土産なにー?」という反応。
家を出るときもバイバーイ!と手を振るだけ。
あれ?泣かないの??

Yuは前々からパパはいた方が良いけど
パパがいないのには慣れた、
ママも相当出張に行ったからたまにいないのに慣れたと言われていて、
確かに前回出張あたりから泣かなくなりました。
が、ついにKも平気になった?!
もちろんパパがいてくれる安心感があるとは思いますが、
Kの意外な反応に驚いたのでした。

さて、今回の出張は2か国周りますが、
明日の打ち合わせが1番の山場❗️
空港のラウンジとフライト内でプレゼン最終チェックです。
はぁ。頑張ろう。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿