英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

PB更新なるか!?TOEICの結果☆

2014-08-17 01:58:59 | 英語
昨日実家から帰宅すると、
主人が「TOEICの結果、届いているよ」と一言。

うぉー、待っていた結果


ドキドキして、オレンジ色の封筒を開けました。





ドキドキ





ハラハラ




ワクワク




。。。





。。。。。。





えっ、引っ張り過ぎ?!


じゃ、思い切って、


ジャーン!!!


VIVA! 自己ベスト更新☆

これまでのベストスコア955点から、
たった10点上がっただけなのですが、
この自己ベスト更新の壁、高かったです。
多分7年くらいかかってます

「今回は手応えアリ!」と思ったら、
自己ベストタイだった、というのが2度ほど。
でも今年の5月から苦手なボキャブラリー対策を始め(詳しくはこちら→)、
自宅での朝活、
会社に着いてから上司が出社するまでの数十分、
はたまた出張先のホテルで、
チョコチョコ取り組んだのが功を奏したかな


左が今回、右が昨年2月の955点のときのスコア詳細。

語彙の問題の正解率が上がってます

いやー、オトナになっても頑張れば成果が出る、って実感出来るのは良いものですね。

思わずボーイズをまとめてハグしちゃいました笑


さて、今後どんな勉強をするか?
もしフルスコアの990点を目指そうとすると、
これまで以上に高い壁があるんでしょうが、
これ以上TOEIC向けの勉強をしても
仕事英語力にプラスになるとはあまり思えない。
そもそも今回の自己ベスト更新の結果、以前より飛躍的に英語力が伸びているかというと
そんな訳はもちろんなく
何度受けてもなかなか更新出来ないので、
意地になって受けていましたが、
今回晴れて更新出来たのでTOEICはちょっと休憩。
違う勉強をしたいと思います。
前々から自己ベスト更新したらTOEIC対策をするのを辞めようと思っていたので、
今回は気分爽快な結果です






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿