英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

この秋初の自分コーヒーと息子のトイレトレーニング

2010-09-23 21:47:09 | 日記
本格的な雨降りで外に出られない

憂鬱な天気だけどコーヒーの季節ですね

久しぶりにコーヒーを入れました。


おやつは昨日の出張のお土産チョコレートケーキ。

チョコレートが効いていて重めの甘苦ケーキ。
コーヒーとよく合います

息子へのお土産。

ドクターイエロー

昨夜帰宅後、「お土産があるの」と渡すと、
あーけーてー」コールを連発。
そんなに気に入ったかと思いきや、箱の中に入っていた"トレーン"の数々のシリーズが
載ったチラシに首ったけ そっちかい

でもドクターイエローを片手に「うふふふー」と喜びの声を上げたかと思うと、
「ママ、おみやげくれて、ありがと」と言うではありませんかっ
感動

感動と言えば、今日トイレでおしっこが出来ました
保育園では最近おまるで出来るようになってきたと聞いていましたが、
ママがこの目で見たのは初めて

「すごーい、おしっこトイレで出来たねー」と手放しに褒めると、
本人もうれしかったらしく、
「パパー、おしっこ出来たよぉー、見てーー」と旦那さんも呼ぶくらい
まぁ、旦那さんがトイレに来る頃にはおしっこ終わってるんですけどね

2歳の誕生日まで後1ヶ月。トイレトレーニング、少し進むかな?



↓ぽちっとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿