英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

長男の嘆き(涙)

2013-07-04 08:49:24 | 子育てと仕事
最近お疲れ気味の長男。

今朝も起きてくる気配がないので、

寝室にお越しに行くと

起き抜け早々一言。

「ママ、今日行っちゃうの?」

昨日お風呂の中で来週出張に行くことを話したのですが、

早速不安にさせてしまったようです。

「ママ、寂しい」というのでしばらく長男を抱いていました。

ママ、なんでまた行っちゃうの?と

長男に聞かれます。

元々の私のやりたい仕事であったし、

企業活動のグローバル化は日本企業の生き残りのために欠かせないもの。

もちろん国内での成長産業もあると思いますが、

私の業種だと日本市場を相手にしているだけでは

遅かれ早かれすたれます。

なーんてことを4歳児に分からせるのは難しく、

仮に分かったとしても寂しさを紛らわすものではないだろうなぁ。。。

毎回思うのですが、

日本にいるときは長男を甘えさせたいなと。


昨日はなんとか16時半に会社を抜け出しました。

そうすると20時には寝る準備が出来、

寝室でボーイズそれぞれのお気に入りの本を読んであげられます。

さぁ、今日も頑張れるかな?



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿