英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

気持ちの良い日曜日

2015-11-01 14:31:16 | 日記
昨日はハロウィンだったので、
カボチャのマリネを作り、
野菜サラダときのこのマリネで
赤ワインをチビチビやっていたら、
1本飲んでしまった
今朝は起きたときにふらふらしましたが、
ボーイズが喧嘩し始めてKの泣き声を聞いていたら治りました

散々な日曜の朝の始まりでしたが、
朝食を食べ終わった頃に週末の掃除をお願いしているシルバーさんが来てくれ、
一緒にしっかり掃除をしました。
天気が良いので布団を干し、洗濯機を二回回し、
先週着たジャケットにブラシをかけ、
ついでに衣替えもしました。
シルバーさんがキッチン、水周り、
拭き掃除をしてくれるので、
普段はやる気になれない溜まった段ボールの片付けや、
次男の靴から出てくる砂でジャリジャリの玄関の掃除もしてすっきり。
素晴らしい日曜の朝になりました

昨夜は飲み過ぎちゃったけど、
久しぶりに4品作って満足でした。
週末少ししっかり料理するのは楽しい☆
今晩もなにか作ろっと!



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ぴのこ)
2015-11-02 13:11:26
シングルマザー状態なのに、そんなにいろいろやれるなんてすごいです!うちは夫がいるのにそこまで手が回りません。
ちなみにゆきさんがお掃除中、お子さん達は2人で遊んでるんですか?うちは子どもが1歳3歳なので、子どもが家にいるとほぼ掃除ができません。なので、家の中はいつも荒れ放題です…。
Re:すごい! (ゆき)
2015-11-03 09:28:09
〉ぴのこさん
いやいやシルバーさんが来てくれているおかげで、毎週水周りまですっきりなんです。
私も主人と週末掃除をしていたころは全然手が回っていませんでした^_^;

掃除の間、お兄ちゃんはサッカーに行っていることが多いです。
弟はDVDを見ていることが多いかな。
子どもが小さいと大変ですよね。
かつては私が掃除している間に
主人が息子を耳鼻科に連れて行く感じだったかな。

コメントを投稿