英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

お兄ちゃんPK戦

2018-11-24 08:28:43 | 息子のこと
先週からボーイズのサッカー公式戦が始まりました⚽️

1戦目を3-2で競り勝ったYuたち、昨日迎えた2戦目。
ボール占有率はYuたちの方が上回っていましたが、
決め手に欠け1-1のままゲームオーバー、PK戦に突入しました。
3年にストライカーが多いので、
1〜4人目は3年生、5人目とキーパーは4年生、
バックのYuはメンバーには入らずコートの真ん中で仲間のプレーを見守っていました。
が、5人目が終わったところで3-3のままsudden deathになり、
誰が蹴るのかなと思っていたら6人目のキッカーはなんとYuっ
あー、これで終わったなー、と思いました。。
普段シュート打つようなポジションではないので
が、親の期待を良い意味で裏切ってくれました。
キーパーの頭上をいくシュートでネットを揺らし、
相手の6人目のシュートをYuの親友がファインセーブ
4-3でPKを制したのです。
ベンチに戻ってきた選手たちは抱き合って喜び、
コーチもガッツポーズ
観戦していたママたちも大騒ぎでした

なかなか勝てることのなかったYuたちの学年、
PKを制しての勝利なんて劇的な勝ち方が出来て良かったと思います。

ひとつ下は区の大会で上位に残るくらい選手層の厚い学年なのですが、
Yuの学年はそもそも人数が少ない。
でも公式戦は3、4年生で戦うので、
前線のフォワード、サイドを3年生が、
体格のしっかりしている4年生がバック、キーパーという布陣です。
1戦目はバックとキーパーの連携がまずくて点を奪われたのを3年生が得点を取ってフォローしてくれたのですが、
昨日はPKを四年生が最後に決めたので先輩の威厳が保てたかしら
今日は3戦目、これに勝つとベスト4。頑張って欲しいものです。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿