英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

ウォーキングwithダイナソー

2014-01-07 08:31:51 | 日記
昨日は長男の幼稚園がまだ休みで、
旦那さんが年末年始休暇の代休をとっていたので、
私も午後だけ休みを取り三人で映画へ。
恐竜好きな長男がチョイスしたウォーキングwithダイナソーです。

ストーリーは一頭の草食恐竜の成長を追っていく比較的単純な内容。
ただし最近の研究成果が反映された内容とのことで、
草食恐竜が群れをなして移動し食べ物を求め寒冷地から逃れる姿が印象的。
また恐竜が子育てをするのですが、これも最近の研究結果に従っているそうです。
息子と一緒にカハクや図鑑などで恐竜に接する身としては興味深い内容。

それと映像の素晴らしさも堪能^ ^
これが初めての3D映画だったのですが、
恐竜が飛びたしてくるような感覚、
蝶が飛びたつ様子、
またアラスカの厳寒の中のオーロラなど、
大画面3Dの醍醐味を味わってきました。


映画館の後に阪急メンズ館地下一階のモノクルカフェでお茶

5歳児でも理解できる内容だったので、
ゆっくりお茶をしながら息子と感想を話し合いました。
主人公ハッチが最後に群れのリーダーになるのですが、
そのきっかけとなったのが、
敵の肉食恐竜に襲われている旧リーダーを助けたことであって、
旧リーダーを自分が倒したのではないことに少し驚いていました。
ロールケーキを2人でつつきながら感想を語らう、
一緒に映画を楽しめるようになったなぁとしみじみ
このお茶の時間が1番楽しかったかも。
また長男が楽しめそうな映画に一緒に行こうと思います^_^



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿