yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





上の鯉のぼりは「パソコンアートクラブ」のA班のテキストを拝借し、
枠の青空と地面は「大人のお絵描き」を参考に同好会5月課題の
オリジナルの便箋に使う初夏用の挿絵を描きました。

下の同好会HPへのボタンの「てんとう虫とクローバー枠」は
「桜のフレーム」や「てんとう虫とクローバー」を参考に描いたものです。
枠付きの鯉のぼりをクリックして同好会HPにお入りください。




課題は「ワードで作る私好みの便箋」
講師はフーミン様
便箋は簡単に作れますが、
一筆箋はA4に3枚を設定するのが
面倒なのでパス。

代わりに可愛い動物や花の一筆箋の
テンプレートをDL出来るサイトと
一筆箋の描き方のコツをご紹介!

お気に入りをDLして楽しんで下さい。



コメント ( 6 ) | Trackback (  )


« アートクラブ... 「桃南の部屋... »
 
コメント
 
 
 
早々に課題UP! (kazu)
2010-04-25 23:36:33
来月の定例会課題をもうUPされました。
早々に有難うぎざいました!
完成作品にはお手紙も書かれていました。
自分の好きな便箋が作れて楽しいですね!

カラフルなこいのぼりが青い空に元気良く泳いでいますね!

私もDLしようとクリックしたらラカに乗せて解凍
それから開いても開きません。

Sakuraさんの勉強部屋で直接DLしても同じです。
困ったものです。
 
 
 
クリックしてDL出来る筈ですが…? (yukariko)
2010-04-27 19:25:48
sakuraの勉強室からお借りしたPDFという形式のファイルは他の人によって書き変えられないようになった文書形式ですがそのままでご覧いただけます。
左上の印刷ボタンを押すだけで印刷も出来る筈です。用紙は3枚。

もし同じようにご覧になれないという方はご連絡下さい。メールに添付してお送りしますから。
 
 
 
開きません (sakura)
2010-05-07 14:52:48
Sakuraの勉強室よりダウウンロードしてマイドキュメントに保存しました。
「Yousen.zip」と「手書きでもワードでも使えるオリジナル用箋を作ろうpdf」がマイドキュメントに保存されています。
どちらをクリックしても
「このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。」という表示がでるばかりです。
ご面倒おかけしますがよろしくお願いいたします。


 
 
 
ダブルクリックで開く筈なのですが? (yukariko)
2010-05-07 22:47:44
先にDL出来ないとコメントを下さったkazuさんも新しいPCでDL出来たという事でしたから安心していました。
今夜メールに添付しましたから、添付したファイルをデスクトップにでも置いて、そのファイルの上でダブルクリックして下されば開くと思います。

これでも開かないようでしたら印刷してお送りいたしますのでメールでお知らせ下さい。
 
 
 
課題に取り掛かるのがいつも遅くて (sakura)
2010-05-09 11:33:07
4月の課題をyukarikoさんのブログで見たのが連休過ぎ、いつも遅くてすみません。

メールに書いてくださった「恐がらないで」の言葉に背中を押されて、最新のアドビリーダーをダウンロードしました。
やっとsakuraさんのファイルが開きました。
紹介して頂いた「最新のアドビリーダー」、これからも何かと便利に使えそうです。本当にありがとうございました。
 
 
 
無事インストール完了おめでとうございます! (yukariko)
2010-05-09 12:42:26
この頃は時刻表はもちろんあちこちの催しでも公式HPや地図がPDFになっている事が多いので、それが見られないと頭に来る事が多いです(笑)
無事に開いたそうですからこれからは安心ですね。

念のためにお宅のポストにお入れしようと印刷もしたのですが、これは5/15のtomityanさんのテキストに流用します。

課題自体は磐手アートクラブで使った『ヘッダーフッター』を利用して便箋に模様を入れるだけなので簡単なのです。
例会にはご自分が便せんや封筒に使いたい図案をご持参下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。