yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 



  

  

地震と長雨の騒ぎが終わって早や、梅雨明け!
梅雨明け宣言から二日、見事なほど真っ青な空に積乱雲が出て短いけれどひどい夕立が。

慌てて洗濯物を仕舞いましたが遠くに雷も聞こえ、いよいよ夏本番!と思える降り方で、
あの長雨と違い、あっさりと通り過ぎました。

梅雨明け十日という言葉通りかんかん照りになりそうな朝の庭で
蝉の抜け殻を幾つも見つけました。蝉の声でまた毎日がうるさくなることでしょう。










コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« 思いがけない... 藤原宮祉の蓮 »
 
コメント
 
 
 
早いですね (チー子)
2018-07-11 20:26:21
え~~ 蝉の声が聞こえますか
早や時は流れていますね

まごまごしてては季節においていかれますね
前に進まないと
 
 
 
蝉も遅れてはならじと出てきたのでしょう(笑) (yukariko)
2018-07-23 20:50:22
この後あちこちで蝉の抜け殻を見つけましたから、城跡公園など木の多い所は夏本番で仕方がないけれど、喧しい事です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。