yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





21日は中秋の名月のはずが、高槻は夕方からの涙雨で
お月さまは雲隠れ、Yahoo!ニュースには高気圧で晴れた秋田県の各地の十五夜の月が載ってました。
中秋の名月が『満月』になるのは8年ぶりとか…。
 天気予報で明日の夜は無理だろうと予測して撮影した、1日前の『十四夜』の写真です。
 二枚目は煌々とした月光の印象を強調したくて、ホワイトバランスを『蛍光灯』にしたので青白いです。
三枚目はワードなどでお絵かきをしていた2011年頃に描いた「うさぎ」、
面白がってメールアドレスの『紫子』をもじって『紫』印まで作った懐かしい作品。
10年前のブログ画像でたまたま見つけました。


   

コメント ( 1 ) | Trackback (  )


« 初秋を感じる... 中秋、岐阜中... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (チー子)
2021-09-22 18:48:05
お月様も色々名前があり満月の前は・・・?

先撮りしましたね

昨夜時々見ていると満月に黄色の輪っかが これも名前がありますね?
カメラ撮りに行ってるうちに雲隠れ(;´д`)トホホ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。