yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 





クリップアートにきれいなステンドグラスの図案が幾つもあるのですね。

インターネットの「Microsoft・クリップアート」→「ステンドグラス」で検索
→気に入ったものを「バスケット」に入れ纏めてDLします。

先日それを使った作品を他のブログで拝見して、自分でも作りたくなりました。

マウスオンで明かりが点ります。

<明かりが燈ります

久し振りに「図形描画ツールバー」を使って絵を描きましたが、
画像処理や曲線の加工が難しく、見本のティファニーに似る所までは無理(笑)

形になった所で止めましたが、額装の内枠に少々誤差があり、絵が動きます。

ワードとJTrimを行き来して作った時、切り取り枠の数値を控えなかったので…。
完了するまで作業元ファイルは置いておくべきだったと反省しました(笑)

似ていないけれど、参考にお借りした写真を下に並べます。





コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« ☆3月課題 yu... ☆ランプの別バ... »
 
コメント
 
 
 
お見事ランプが点りましたね! (kazu)
2008-03-06 23:00:58
ワードでお絵描きさぞ!時間がかかった作品でしょうね!
このランプの点灯きれいですね!

お風邪で体調が悪いのにお疲れ様です!

私もステンド保存はしました。
さて!これをどう使うかが問題ですね!
 
 
 
あまりきれいなので何かに使いたくて! (yukariko)
2008-03-07 09:26:12
この画像をどんな風に使えばよいか、お知恵をお貸し下さい!

使うクリップの柄で出来上がる作品の印象はすごく変わりそうです。

仰るとおり、頭頂部をガラスと同色にしたバージョンをUPしました。
明かりが灯る時の様子はもう一工夫しないと駄目なのですが、もうアイデア切れ(笑)
他の方のお知恵をお借りしたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。