yukarikoの好きなもの
旅の写真や思い出
PCでの雑感を並べました。
 




kazuさんに「ランプ」を見てもらったら、頭の部分が暗くて重いといわれたので、
頭頂部もガラスと同色に作り変えました(笑)

でもワードとJTrimの途中ファイルはその都度消したので細かい数字や作業は不明
…ランプを先に作り、後でアバウトに上から灯りを塗ったのですが…

あまり何度も修正したので作業手順も色の指定も??

先の灯りの方が暖かそうですが…『無理なものは無理!』
思いつきで描いた絵なので細かい所はご容赦ください(笑) 



マウスオンで明かりが灯ります!

<明かりが灯ります


コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« ☆クリップアー... ☆スタンドのも... »
 
コメント
 
 
 
風邪具合がお悪いのに! (kazu)
2008-03-07 20:46:47
また!夜なべをされ頑張ってUPされましたね!
それだけのお元気があるのだからきっと!もうすぐ治るでしょうね!
お大事にされないと春の桜花見のお遊びが出来ませんよ!

ランプは軽くなりすっきりしましたね!
おっしゃるように灯りは前回のようにランプ台の色を変えていないので温かみは少ないかもしれません。

でも!普段お絵描きなどされないyukarikoさんがここまでしてランプを作成、このステンドグラス
パーツが余程気に入られたのでしょうね!

こんなきれいな画像がクリップアートにあるなんて
ほおっておくのは勿体無いですね!

なんとか良い活用はないものでしょうか?
 
 
 
色彩のマジックですね! (フーミン)
2008-03-08 04:40:46
まさに、ほのぼのとしたランプの灯りですね
私の大好きなステンドグラスを使われて、見事な作品なので、ぜひ教えていただきたいです

最初の灯りの光り方のほうが、ランプらしい気がします。こちらの灯りは蛍光灯のようですね。

どちらも素敵ですが、影の描き方でこんなにも雰囲気が変わるのかと思いました

弟さんと同じで、yukarikoさんも絵の才能をお持ちなんだろうと感心しながら眺めております
 
 
 
何か目新しいものがやりたくて… (yukariko)
2008-03-08 11:20:02
自分で描けなくても、ソフトの力を借りてきれいな絵が描けたら楽しいだろうな…という単なる遊び心が最初です。

初めに描いた時には思いつかなかった方法を二度目に思いついたり…うっかりしていたワードとJTrimの使い方の使い分けで透過の効果を発見したり。

図形描画の使い方をよくご存知の方には笑われるかもしれませんが、結構楽しかったです。

もっと簡単に描けるやり方が見つかったら例会で使いたいと思っています。
 
 
 
スタンド (koko)
2008-03-08 11:26:00
yukarikoさん 凄いのが出来ましたね。
電球が灯もり素敵ですね。yukarikoさんの才能には
いつも感心するばかり!!
ランプを付けたり消したり、楽しいですね。
教えてね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。